自己紹介

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は、自己紹介です✍

【名前】 モモ 

【年齢】 30代前半

【性格】 几帳面、自己肯定感が低くすぐに落ち込む"(-""-)"

【得意なこと】 片付け、料理🍳

【苦手なこと】 はじめてのこと

【家族】 夫(40代前半、ポジティブだがせっかち)💑

この2か月は、はじめてのことばかりで、落ち込むことが多かったですm(_ _)m

そんな私ですが、サンディエゴに来る前は、

ガッツリ仕事をしていました!!

常にモンスターエナジーかレッドブルを片手に、腰痛と闘いながら過ごしていました(@_@;)

忙しさや大変さはあっても仕事は好きだったので辞めると決めるまでは、かなり悩みましたが、色々考えた結果、退職し渡米してきました🛫

そして、サンディエゴに来てからの私は・・・

 手のかかる妻(´-ω-`)チーン

なぜ、手がかかるかというと

英語が話せないから(ノД`)・゜・。

英語で話しかけられると固まり、なんとか、口から出てくるのは「Hi」と「Thank you 」💦仕事には英語が必要なかったので、英語を話す機会は旅行くらいでした。

それが、いきなり日常会話が英語。外に出るのが怖くて引きこもりにもなりました(・´з`・)この2か月で「日本で生活していたときに出来たこと」と「サンディエゴでの生活で出来ていること」の落差に耐え切れず、気持ちは落ちるところまで落ちた気がします⤵⤵なので、夫に全て頼って生活していました(-_-;)

今は、ようやく「夫に頼らずに頑張っていきたい!!」という前向きな気持ちになりました⤴⤴時間はかかりましたが、気持ちが環境の変化に追いついてきたような気がします・・・。

 

これから、日々の挑戦やこの2か月の間に挑戦したことについても書いていきたいと思います♬果たして、何が出来るようになる(なった)のか?!乞うご期待✨
 

それでは、また(*^^)v