英語が話せない私の初めての電話

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は、「初めての電話」について書きます✍

私宛に電話がかかってくることは、滅多にないのですが、その日は、珍しくコール音📞🎵「知らない番号だから放っておこう('_')」と出ませんでした。

そのあと、ふと思い出すESL🏫

‟そういえば、『2週間位で連絡できると思う』と言っていたなぁ”と、念のため電話番号を確認すると・・・🔎ESLからでした💦電話番号を確認した紙は、ESLのテストが終わった後に渡されたもので、『次回、来る時には、この紙を持ってきてね』と言われたものでした📜そこに書いてある文章を読んでビックリ!!

2回連絡しても繋がらなければ、リストから名前を削除すると書かれていました(゚Д゚;)リストから削除されてしまっては、せっかく受けたテストも意味がないものになってしまいます。気がついて良かったのですが・・・。

1回目が終了してしまった💦💦どうしよう(ノД`)次は絶対出なければ!!でも、英語で電話したことないし、内容が理解できる気もしない・・・と、焦るばかり。結局、「無理!!」と判断し、夫に連絡しました📲

夫👨「またかかって来た時には、出なきゃいけないんだし、気になるなら折り返したら?」

正論!!でも!!

私👩「分かっているけど、出来ないから連絡してるの~((;''∀'')」

夫👨「連絡してみて、どうしても分からなかったら、折り返し夫が連絡するって伝えて良いから」

その後、30分悩んだ末、なんとか連絡しました。電話した結果・・・

撃沈💣_( _´ω`)_

『明日8:30にESLに来てほしい』ということしか分かりませんでした。結局、「夫が連絡します」と伝えて電話を終了しました💦とりあえず、リストから削除される不安は解消され、ホッと一安心🍵直ぐに夫に連絡し、電話をしてほしいと伝えました。

夫👨「電話したの?」「それはスゴイ!!」←自分が電話するように言ったのに(´゚д゚`)

夫に電話の内容を確認すると、登録の手続きが必要なので、来てほしいとのことでした。

対面でも難しい会話。電話だと相手が見えず、より一層難しく感じました(´-ω-`)

『明日(金曜日)来て欲しい』とのことだったのですが、風邪がまだ治りきっていないため、週明けの月曜日に行くと夫に伝えてもらいました☆

さてさて、月曜日はどうなることやら・・・^^;

 

それでは、また(*^^)v