偏見

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎こちらに来てから3か月半が経ちました。

今日は、「偏見」について書きたいと思います✍

❝偏見❞ とは、

ある対象,人,集団などに対して,十分な根拠なしにもたれる,かたよった判断意見などをさす。このような判断や意見は強固なものであり,それらが誤っていることを示す証拠をみせられても容易に変らない場合が多い。

https://kotobank.jp/word/%E5%81%8F%E8%A6%8B131146コトバンクより)

私が偏見を持っていたもの。それは、「食器洗い乾燥機」「洗濯乾燥機」です!

≪食器洗い乾燥機に対して私が思っていたこと🍽≫

容量が小さく、結局洗うことになるものが多い(特に調理器具)。中には、キレイになっていないものもあり、再度手洗いの必要がある"(-""-)"(私の落とし方の問題もあるのですが💦)

そのため、日本に居た時は、断然手洗い派でした✋

それが、こちらに来てビックリΣ(・ω・ノ)ノ!食器洗い乾燥機が2段になっており、調理器具も全部入ります♪その上、しっかりキレイになるので、再度手洗いする必要もありません(*^^*)

我が家の食器洗い乾燥機が、コチラ☟

  f:id:SanDiegoMinnie:20200302084617j:plain

≪洗濯乾燥機に対する私のイメージ ≫

私が、日本に居た時に使っていた洗濯機は、乾燥機能付きのものでは無かったので、あくまで私のイメージです💡

しっかり乾かない、洗濯物が絡まる、シワになり結果的にアイロンが必要👚

上記のように思っていたため、洗濯乾燥機を使用することに抵抗がありました💦しかし、夫に「アパートの決まりで、洗濯物を外に干すことは、禁止されている🚫」と言われ、渋々、使用してみました。(毎日天気が良いのに;つД`)☀)

使用した結果・・・

ふんわり・しっかり乾いており、洗濯物が絡まることもなく、シワにもなっていませんでした👚✨しかも、とても大きいので、一回に洗濯・乾燥できる量が多いのも便利です(*‘∀‘)

我が家の洗濯乾燥機がコチラ☟上段が乾燥機、下段が洗濯機です。

  f:id:SanDiegoMinnie:20200302135723j:plain

初めは、食器洗い乾燥機と洗濯乾燥機に対して、偏見を持っており、使うことを敬遠していた私ですが、今では、すっかり心を奪われてしまいました🏹

まずは、何事も試してみることが大切だと思いました<(_ _*)>

 

それでは、また(*^^)v