ESLに一人で行く

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は、「ESLに一人で行ったこと」について書きます✍

前々回の記事で書いたのですが、ESLから連絡が来たので、登録手続きに行くことになりました。1人でハイウェイを運転すること🚙自分で英語を話さなければいけないこと🔤全てに緊張しながら行ってきました( ;∀;)💦

朝は通勤で車が渋滞するのだろうか?どのように話せば良いのだろう?何か言われて分からなかったらどうしよう・・・。色々、考えてしまい、落ち着かないので、早めに家を出ました。渋滞もなく、20分程で着くことが出来ました🏫

早く着いたので、敷地内を散策。ESLの屋上駐車場から見た空がキレイだったので写真を1枚📷

  f:id:SanDiegoMinnie:20200309050012j:plain

この日は、朝から快晴でした☀屋上駐車場には、まだ誰も居らず、静かで清々しい気持ちになりました\(^o^)/

約束の時間になり、オフィスに行き要件を伝えると、すぐにパソコンで登録作業をしてもらえました💻作業は5分もかからず終了。この後はどうするのだろう(?_?)と考えていると、紙を渡され、

「これを持って、書かれた番号の教室に行ってね」と言われました💦💦

‟今日から授業が受けられるのね(; ・`д・´)?”、

‟教室は違う建物みたいだけど、自分で探すようにってことなのね(;'∀')?”

と、自問自答しながらも「OK」と言うと、笑顔で送り出されました👋

敷地内マップを見ながら、教室を探して歩くと・・・ありました🏢オフィスからは少し離れており、建物自体も古いのか、とても暗い廊下が印象的でした。

授業をしている中、教室に入っていくと、笑顔で先生・その他の生徒さんに迎え入れてもらいました。

先生は女性で、簡単な単語を使って、ゆっくり分かり易く話してくれる方でした👩‟とっても良い先生で良かった♥”と思っていると・・・

今日限りの先生でした(@_@;)

本来、このクラスを担当している先生は、風邪を引いてお休みしており、代理で授業をしているということが分かりました💡残念(*´з`)実際の先生はどんな人なんだろう💭と思いつつ、約2時間半の授業は、あっという間に終了!きっちり❝文法❞を学びました📚

15分の休憩の間に教室を移動し、次は❝会話❞のクラスへ。前のクラスで一緒だった人が何人か居り、声をかけてくれました(^^ゞ

会話のクラスは、話す練習をすることが多く、隣の人と話したり、クラス全員と話したり👥文法や単語が間違っていても、何故か、言いたいことが分かるのが不思議(笑)。一応、会話が成立していたと思います。クラスの人が、どんどん話してくれるので、私も一生懸命話してみました٩( ''ω'' )و💦

これから、英語で話すことに慣れていけると良いなと思います。そして、早く友達ができると良いなぁ~(*‘∀‘)💗

無事に、登録手続きと一日目の授業が終わりました!!今日はとにかく疲れました(´-ω-`)🍵でも、なんだか楽しい♬頑張って通いたいと思います。 

 

それでは、また(*^^)v