私の自宅で出来るストレス発散法

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は、「自宅で出来るストレス発散法」について書きます✍

こちらに来てから4か月半が経ちますが、まさか、こんなことになるとは思いもしませんでした💦

私の住んでいるカリフォルニア州では、新型コロナウイルスの影響で、3月中旬から外出禁止令が出ています!!‟食料品の購入や病院の受診など必要最低限の場合を除いて、外出を控えるように”とのことです💡

そこで、深刻なのが「ストレス」「体重増加」です"(-""-)"

自宅に居ることで、活動量は減ってしまったのですが、自由に行動出来ないストレスと、自宅にある、お菓子の誘惑から、間食の量が増えてしまいました(*_*;結果、体重はどんどん増加傾向⤴⤴

このままではいけない(>_<)💦と思い、始めたのがヨガです。自宅の限られたスペースで出来、下の階の方に騒音の迷惑もかからないので、ヨガにしました。夫も一緒にやっています👨👩

  f:id:SanDiegoMinnie:20200328063853j:plain

リビングのテレビ📺にYouTubeを繋げて、毎回、違ったヨガを試しています♬

今は、筋肉痛と闘っています(@_@;)普段、いかに、筋肉を使わず生活をしていたのか分かりました( ;∀;)/30分程ですが、この時間は、しっかり身体を使っています🔥終わった後は、気持ちもスッキリします!

また、アロマも1つのストレス発散法です🕯

私は、好きな香りのハンドソープやボディクリーム、アロマキャンドルなどを使用して、日々癒されています💗最近、乾燥が気になり始めたので、加湿器を使用しているのですが、夫が、加湿器に使用するアロマオイルを買ってくれました👏✨

  f:id:SanDiegoMinnie:20200326021525j:plain

全部で12種類のアロマオイルが入っています。

  f:id:SanDiegoMinnie:20200326021458j:plain

毎日、その日の気分で、使うアロマオイルを変えています。時々、湯舟に入れたり🛀マッサージに使用したりしています👣私は、このアロマオイルを色々な形で使用することで、ストレス発散が出来ていると思います(*^^*)💕

夫の仕事部屋でも使用するのですが、興味ナシ(笑)香りは、あっても無くても一緒みたいです💦

 

‟家で好きなことをして過ごせる\(^o^)/”と、初めは、少し喜んでいた「外出禁止令」ですが、時間が経つにつれ、段々とストレスを感じるようになりました(´-ω-`)💭それが、ヨガとアロマを始めたことで緩和されてきています💡

また、こんなに、夫婦で一緒に居られる時間は、中々ないと思うので、この時間を大切にしたいと思います🍀

皆さんは、外出の制限がある中、どのように過ごされているのでしょうか?

 

それでは、また(*^^)v