在宅勤務の夫が休憩するときに飲むもの☕

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は、「在宅勤務の夫が休憩する時に飲むもの」について書きます✍

新型コロナウイルスの影響で、夫が、自宅で仕事をするようになって早1か月📅ようやく、夫が休憩する時に飲みたいものが分かってきました💡(時間は、日によって変動するので、だいたいの目安です)

①10時半~11時頃 

少しお腹が空いてきたけれど、お昼まであと少し(>_<)ちょっと甘いものが欲しい🍫

そんな時は、NestleのRICH MILK CHOCOLATEHERSHEY'SのCOCOAを淹れています☕NestleのRICH MILK CHOCOLATEは、かなり甘いので、コーヒーカップなら、半分の量で丁度良いと思います💦HERSHEY'SのCOCOAは砂糖が入っておらず、そのままでは甘くないので、その時の夫の状況で、砂糖の量を変えています🥄

  f:id:SanDiegoMinnie:20200404062002j:plain

  f:id:SanDiegoMinnie:20200404062012j:plain

②13時過ぎ頃

お昼を食べて、やや眠気が・・・(=_=)💤💦

そんな時は、TRADER JOE'S のINSTANT COFFEE和光堂の牛乳屋さんの珈琲を淹れています☕

TRADER JOE'S のINSTANT COFFEEは、既に砂糖が入っている甘い珈琲です。和光堂の牛乳屋さんの珈琲も、ほんのり甘いそうです。夫は、和光堂の牛乳屋さんの珈琲が、お気に入り💗

「甘さが上品だから👨」だそうです。(私が夫好みの牛乳の量にしているからだけどね👩)

ちなみに、我が家は、お湯と牛乳どちらでも作れる場合は、夫の希望もあり、牛乳で作っています🥛

    f:id:SanDiegoMinnie:20200404062025j:plain

  f:id:SanDiegoMinnie:20200404062034j:plain 

③15時過ぎ頃 

スッキリしたい!!気分転換したい!!

そんな時は、カルピスをKEY LIMEの炭酸水で割ったものレモネードを淹れています🍹甘くないものが欲しいという時には、KEY LIMEの炭酸水だけで出すこともありますが、カルピスを割ったものの方が、出す回数は多い気がします(*^^*)レモネードも、お湯割りか炭酸割りにしていますが、それも、夫の状況や気温等で変えています🍋

    f:id:SanDiegoMinnie:20200404062045j:plain

  f:id:SanDiegoMinnie:20200404062054j:plain

我が家は、お茶を飲むことが多かったので、購入することが少なかった、コーヒーやココア等ですが、最近は、買い物に行った際に、必ず見るようになりました👀色々な種類があるので、今後は、他の商品も試してみたいと思います(^_-)-☆ 

 

夫曰く👨「自宅での仕事は、職場の人と気軽に会話出来ないのが、ストレスだよね」とのこと。

きっと、それ以外にもストレスは多いはず・・・。なので、夫が在宅勤務でも、快適に過ごせるよう、出来る限りサポートしたいと思っています🎵

 

それでは、また(*^^)v