恐怖!!火災報知機🔥

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は、「火災報知機」について書きます✍

皆さんは、火災報知機を鳴らしてしまったことはありますか?私は、日本に居た時には、無かったのですが、サンディエゴに来てからは、何度もあります!!

炒めものをしている時、揚げ物をしている時、オーブンを開けた時・・・。今、鳴るのΣ(゚Д゚)❓という状況で、いつも鳴ります💦

「ピーピーピーFIRE🔥ピーピーピーFIRE🔥ピーピーピーFIRE🔥・・・」と大音量で鳴ります。その恐ろしさと言ったら・・・。初めて、火災報知機を鳴らしてしまった時には、パニックになりました。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/💦💦

私👩「どうしよう!!火災報知機鳴らしちゃった!!どうやって止めるの??どうしたら良いの??」

夫👨「あぁ、鳴らしちゃったかぁ~窓開けて、ファン(シーリングファン)回して」

私👩「なんで、そんなに落ち着いてるの??こんなに大音量で鳴ってるのに」

夫👨「鳴らしたことあるからね~少ししたら鳴り止むよ」

経験のある夫が居て、本当に助かりました<(_ _*)>ただ、こんなに大音量で「FIRE🔥FIRE🔥FIRE🔥・・・」と言ってるのに、窓を開けたら、近所の人が、逃げ出したりしないのだろうか❓と思ってしまいます💡

とても小さいのに、すごい威力を発揮する我が家の火災報知機🤖✨

  f:id:SanDiegoMinnie:20200408033855j:plain

この前は、バッテリーが少なくなってきたようで、「Low battery・・・Low battery・・・Low battery・・・と、何の前触れもなく、鳴り始め、ずっと鳴り続けていました( ;∀;)💦

きっと、バッテリーを交換するまで、鳴り続けるのだろうなぁと思い、早急に交換してもらいました🔋大事な事だと分かってはいるのですが、毎回驚かされるので、火災報知機の事は、ちょっと嫌いデス・・・<(_ _*)>心臓に悪い。

  f:id:SanDiegoMinnie:20200415010731j:plain

このシーリングファンも、初めは「👩オシャレ~💗」と思っていたのですが、最近は、「👩火災報知機対策!」と思ってしまいます・・・(;´・ω・)💭

今は、料理をする際には、換気扇をつけ、窓も開け、シーリングファンも‟強”で回しています🍳それにも関わらず、時々、何の前触れなく鳴りだす火災報知機・・・。🎵🎵本当に恐怖です:;(∩´﹏`∩);:

新型コロナウイルスの影響で、自宅で料理をする頻度が多くなっている今、しっかり換気をして、火災報知機が鳴らないよう、気を付けたいと思います~(*´ω`*)🍀

 

それでは、また(*^^)v