オンライン受診🏥

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は、「オンライン受診🏥」について書きます✍

私が、今回、オンライン受診をしたのは、‟額の湿疹”が治らなかったからです💡3週間程前から、額全体に赤みを帯びた湿疹が出てしまいました"(-""-)"💦ただ、日本に居た時にも、一度、同じ症状が出たことがあったので、あまり驚きませんでした🗾その時は、皮膚科に行き、塗り薬を貰い、塗ったところ、1週間程で落ち着いたので、今回も、残っていた薬を塗って様子を見ていました👀

ところが、1週間経っても、2週間経っても一向に良くなる気配がありませんでしたm(_ _)m💦痛みも痒みもないので、困ることはなかったのですが、夫が私以上に気にかけてくれていました💑

夫👨「医者に診てもらった方が良いんじゃないの?」

私👩「コロナウイルスが流行っているし、病院には行きたくない💦」

夫👨「病院に行かなくても、オンラインで診てもらえるから」

私👩「英語話せない・・・💦」

夫👨「通訳が居るから大丈夫!!」

と言われ、今回、初のオンライン受診をすることにしました💻私は、こちらのTeladocを利用しました。

     f:id:SanDiegoMinnie:20200423101216p:plain

オンライン受診をするにあたり何をしたかと言うと、

① 既往歴や内服薬の有無、アレルギーなどの入力

② 受診したい科の選択

③ 問診票の入力

④ 気になる場所(私の場合は額全体)の写真を添付

⑤ 処方薬を取りに行く薬局の入力

⑥ 送付(アップロード)

暫くすると、先生から、メールが届きました📥先生から送られて来た内容は、

① 自己紹介

② 問診票や写真を見た上での診断

③ 処方

④ 処方薬の使用方法

⑤ 薬局に処方箋を送付したので、取りに行くようにという指示

今回、私は、皮膚科を受診したのですが、先生とはメールのみで、電話でのやり取りは、ありませんでした📞

これで、薬が貰える\(^o^)/と喜びながら、自宅近くの薬局に行くと・・・💊

薬局🙎「この薬はすごく高いから、保険会社が払いたくないって言ってるの。だから、先生に確認して!」と言われ、薬を買うことは出来ませんでした(ノД`)💦

夫に確認してもらった結果、

① 先生が処方した薬は、$115(1本で)Σ(・ω・ノ)ノ!高い!!

② 保険会社は、この薬の場合は支払いをしない

③ 薬のクーポンがあり、それを使用すると安くなるΣ(・ω・ノ)ノ!処方薬にクーポン!!

ということでした。

保険会社が支払いをしたくないと言ったり、処方薬がクーポンで安くなったり、驚くことばかりでした(;'∀')💦

結局、処方は変えず、クーポンを利用し、自費で薬を購入することで話がまとまり、薬局で$45で購入しました。クーポンで半額以下になりました✨

購入した薬がこちらです👇

            f:id:SanDiegoMinnie:20200425051227j:plain

60mlで$45と、すごく高いお薬です:;(∩´﹏`∩);:高い薬なので、つい効果を期待してしまいます👀✨

塗ってみて3日後🌞少し湿疹が薄くなってきたような気がします(*^^*)🎵このまま治ると良いのですが・・・。

良し悪しはあるものの、この状況で病院に足を運ばなくても薬が処方してもらえるのは、大変ありがたいことでした(>_<)これからは、今まで以上に体調に気を付けたいと思います✊✨

 

それでは、また(*^^)v