アメリカで迎えた結婚記念日🥂

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は、「結婚記念日🥂」について書きます✍

5月末に2回目の結婚記念日を迎えるにあたり、夫と何をしようか考えていました💡外出禁止令が継続していることもあり、自宅でご飯を食べることにしたのですが、何を食べるか迷いました"(-""-)"

最終的に、メニューはすき焼きになりました🥩何故、すき焼きかというと、夫に食べたいものを聞いた時に・・・

私👩「何か食べたいものある?」

夫👨「卵かけご飯が食べたい。こっちに来てから食べてないし。」

私👩「卵を生で食べるのは心配💦食中毒になったら困るし💦特に、今は病院に行きにくいし🏥」

夫👨「大丈夫だよ!一回、生で食べてみよう?」

私👩「じゃあ、生で食べるんだったら、すき焼きでもしようか?」

夫👨「良いね~♬じゃあ、結婚記念日のお祝いは、すき焼きにしよう✊」

ということで決まりました💡

実は、サンディエゴに来てから半年が経ちますが、まだ生卵を食べたことがありません。アメリカの方は、生卵を食べる習慣が無いので、売っている卵は殺菌処理がされていないそうです🐣そのため、火を通さずに食べると食中毒を起こすおそれがあります( ;∀;)⚠

  f:id:SanDiegoMinnie:20200602011438j:plain

そんな中、こちらのPASTEURIZEDと書かれた卵は低温殺菌されており、生卵として食べられるようです🥚ただ、この卵も食中毒(サルモネラ菌)のリスクが低いだけで、絶対に大丈夫というわけではないようです☠若干の不安を残しつつ、今回は、こちらの卵を購入しました🛒お値段は1P約$6と、かなりお高めです(>_<)💦  

  f:id:SanDiegoMinnie:20200602011428j:plain

開けると、卵1個1個にPと印字されています。

  f:id:SanDiegoMinnie:20200602011421j:plain

日本の卵に比べて、黄身の色が薄く、白身は濁っているような感じでした。混ぜると、さらっとしています🥚🥢久しぶりの生卵に嬉しくなりましたが、同時に日本の卵が恋しくなりました💭

  f:id:SanDiegoMinnie:20200602011445j:plain

すき焼きを食べるのも、生卵と同じく日本以来だったので、とても美味しく感じました!(^^)!

次の日は、卵かけご飯を食べました🍚🥢夫も私も、お腹の調子を崩すことはありませんでした。やはり、食中毒になったらどうしよう・・・という気持ちがどこかにありました(;´∀`)

あとは、結婚記念日なので、夫がお花を買ってくれました💐家にお花があるだけで気持ちが上がります⤴⤴🎵

  f:id:SanDiegoMinnie:20200602012200j:plain

  f:id:SanDiegoMinnie:20200602012153j:plain

そして、食後には、ケーキを食べました🍰

  f:id:SanDiegoMinnie:20200601144724j:plain

今回は、‟Extraordinary Desserts”というお店のケーキを購入しました。我が家からは、少し遠いのですが、24年連続で‟ベストオブサンディエゴ”を受賞しているデザートの専門店ということで、こちらのお店を選びました(*^▽^*)置いているケーキの種類も豊富で、どれにするか迷いました(@_@;)

  f:id:SanDiegoMinnie:20200601144733j:plain

とってもキレイなケーキで、初めは「食べるのが勿体ない!!」と言っていたのですが、食べ始めたら美味しく、ペロッと食べてしまいました🍴「アメリカのケーキは、日本のケーキに比べると甘い」と聞くことが多いですが、こちらのケーキは、甘過ぎず美味しかったです(*^^*)💕ただ、お値段は2つで$25と結構お高めなので、特別な時にお世話になりたいケーキ屋さんです🎂

アメリカで迎えた2回目の結婚記念日は、美味しいものをたくさん食べ、ゆっくり2人で過ごすことが出来ました🍀

 

それでは、また(*^^)v