2度目のJulian🍎

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は、「2度目のJulian」について書きます✍

私がJulianを訪れるのは2度目になります🍎1度目は3月に行き、MOMSというお店でアップルパイを購入しました。MOMSに関しては、そちらの記事をご覧ください(^o^)丿

今回は夫の提案で、ドライブがてら、アップルパイを購入しにJulianに行ってきました🚙前回とは違うお店のアップルパイを試してみたいと思い、‟Julian Pie Company”に行きました🥧こちらは、‟トリップアドバイザー”でジュリアンのNO.1レストランに輝いた人気のアップルパイ店だそうです✨

この日は、あいにくの雨だったのですが☔お店の前には、かなりの行列が出来ていました👬👪コロナウイルスの関係で、店内での飲食は出来ないため、現在は、お持ち帰りのみになります。Julian Pie Companyは、ホールサイズのみの販売のため、1ホール購入しました💦

アップルパイは種類が沢山ありました📜Dutch Apple, Natural Apple(no added sugar), Apple Mountain Berry Crumb, Peach Apple Crumb・・・などなど。私たちは、Original Appleを購入しました(*^^*)

持ってみると、かなり重かったので、自宅に帰り量ってみると、1.5㌔もありましたΣ(・ω・ノ)ノ!

  f:id:SanDiegoMinnie:20200608113241j:plain

箱を開けると、リンゴとパイ生地の良い匂いがします🍎早速、食べました🍴

  f:id:SanDiegoMinnie:20200608113251j:plain

中にリンゴが沢山入っているのですが、甘すぎず、パイ生地はサックサクでとっても美味しかったです(*´з`)💕アップルパイがそれ程好きではない夫も「美味しい!」と言って1ピースをペロッと食べてしまいました👨

半分は冷凍にしたのですが、結局、直ぐに食べたくなってしまい、電子レンジで解凍し、オーブンで焼いたところ、買ってきた時同様、美味しく食べられました🎵

前回購入したMOMSは、中のリンゴにシナモンがきいており、少し甘さが強めでしたが、Julian Pie Companyは、シナモンは全く感じず、甘さも丁度良かったです!!私は、Julian Pie Companyのアップルパイが、かなり気に入ったので、次回もこちらで購入したいと思います🍀夫婦2人で1ホール購入し、最初は食べきれるか心配していたのですが、全く問題なく食べきれそうです👌

また、なんと、このJulian Pie Companyのアップルパイは、日本でも食べられるそうです👀✨奈良市にある「ジュリアン パイ ジャパン」は、Julian Pie Companyの、日本初上陸の店舗だそうです!!もし、気になる方は、こちらからチェックしてみてください☛https://sweetsguide.jp/shop/44018

 

それでは、また(*^^)v