私が不機嫌な理由🐜

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は、ここ数日の「私が不機嫌な理由」について書きます✍

なぜ、私が不機嫌かと言いますと、蟻が家に出たからです🐜しかも、急に!!夜中にトイレに起きた時に、ふと床に目を向けると👀何やら大量に動くものが・・・

  f:id:SanDiegoMinnie:20200621151507j:plain

  f:id:SanDiegoMinnie:20200621151515j:plain

蟻🐜??Σ(゚∀゚ノ)ノキャー💦💦慌てて夫を起こし、見てもらいました。

私👩「大変!!トイレに蟻が沢山いる!!」

夫👨「前にも一回出てるしね~☆(私が来る前)」

私👩「こんなんじゃ寝られないよ(ノД`)💦」

夫👨「明日、業者に頼むから大丈夫。だから寝な。」

と、あっさり寝てしまいました(˘ω˘)💤私は、その後も気になって何回も起きて見に行ってしまいました(´Д⊂ヽ何度見てもいる🐜部屋に蟻がいると思うと、落ち着いていられませんでしたm(_ _)m

次の日の午後、業者が来てくれ薬を撒いてくれました。

  f:id:SanDiegoMinnie:20200621151524j:plain

特に、ドアの入り口や部屋の隅に撒いているようでした。撒く前に、片付け等の準備は必要なかったのですが、撒いた後2時間は、外出していなければなりませんでした💡

業者の方曰く👦「2~3日で蟻は居なくなるよ。蟻が巣に戻ることで、巣の中の蟻も退治できるから、蟻は殺さないようにね」と言われました。掃除機で吸ってしまいたい気持ちを何とか抑え💦2日我慢したところ、本当に蟻がいなくなりました(*'▽')✨

この2日間は、トイレ以外の部屋でも蟻を見ることが多く、食べ物に細心の注意を払ったり、棚を全部開けて蟻がいないか確認したりと、かなりストレスでした"(-""-)"

ただ、夫の会社の方に聞いたところ、自宅にムカデやサソリが出ることもあるそうです🦂(;゚Д゚)💦⚠恐るべしサンディエゴ!!蟻くらいで騒いでいる場合ではないと思いました・・・。出来れば、今後は何も出ないで欲しいと思います(;'∀')

 

それでは、また(*^^)v