ゴルフ始めます⛳

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は、「ゴルフ⛳」について書きます✍

サンディエゴに来てから、何か新しいことを始めたいと思っていました💡サンディエゴでは、よくロードバイクに乗っている人を見かけます🚴夫の同僚の方も、サンディエゴに来てからロードバイクを始めたと聞きました👂

私👩「我が家もロードバイク始めてみる?」

夫👨「いや、ロードバイクはいいかな・・・。」

私👩「じゃあ、何始める?」

夫👨「・・・ゴルフにしよう!」

ということで、我が家は、ゴルフを始めることにしました(*^^*)

サンディエゴにはゴルフ場が沢山あるようで、夫は、以前から会社の方に「ゴルフ始めたら?」と勧められていたようです。

夫👨「そうと決まったら、早速ゴルフショップに行ってみよう🚙」

私👩「今から?」

夫👨「必要な物を買わなきゃいけないからね♪」

と、行動力のある夫は、すぐにショップを調べ、見て回りました👀しかし、良いと思うものが無く、結局Amazonでゴルフクラブのセットを購入しました💦そして、届いたのがこちら( ^^) _

   f:id:SanDiegoMinnie:20200709013113j:plain

全てセットになっていて1つ3万5千円でした。ゴルフショップで購入するよりも、かなり安く購入できたと思います💡初心者なので、何でも良いというのが本音です(*'▽')♩

ゴルフクラブが届いた途端、夫はYouTubeや書籍でゴルフの勉強を始めました👀また、動画を見ながらスイングの練習もしています📱

そして、ゴルフクラブ到着2日後・・・

夫👨「ゴルフクラブも来たことだし、打ちっぱなしに行ってみよう!」

私👩「今日?」

夫👨「練習しなきゃ上手くならないからね☆」

ということで、自宅から一番近いであろう、ゴルフ練習場に行ってきました💦

   f:id:SanDiegoMinnie:20200709013122j:plain

まず、ボールの数を選択して購入します👛あとは、空いている場所を探して練習するのみです(^^)

 f:id:SanDiegoMinnie:20200709013139j:plain

こんな感じの練習場で、一人ひとりのスペースも広く感じました。ちょうど、一番奥が2つ空いていたので、そこで練習することにしました。この日は天気が良かったので練習場には大勢の人が居ました👪

  f:id:SanDiegoMinnie:20200709013155j:plain

   f:id:SanDiegoMinnie:20200709013147j:plain

練習場には、リスやウサギが沢山いて、練習している人の直ぐ傍まで来ます🐰時々、ボールが当たらないか心配になりました💦

夫は、早速ゴルフにハマった様子で、休みになると打ちっぱなしに行こう!と言っています⛳サンディエゴは、日差しが強いので🌞日焼けに注意して行ってきたいと思います(;'∀')

両家の父親もゴルフをするので、日本に帰国した際には皆でゴルフに行けると良いなぁと思います(^^)🎵

 

それでは、また(*^^)v