カブリヨ国定公園🌳

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は、「カブリヨ国定公園」について書きます✍

新型コロナウイルスの影響でまだまだ外出が思う様に出来ない中、今日は、お天気が良かったので、久しぶりにお出かけしてきました🚙私たちが向かったのは、カブリヨ国定公園です🌳

行く途中に見えるこちらは、「フォートローズクランズ国立墓地」です。

  f:id:SanDiegoMinnie:20200714124047j:plain

整然と墓石が並んでいますが、墓地と言う感じはしませんでした。海が見渡せる良い場所にあるなぁと思いました(*´ω`*)

  f:id:SanDiegoMinnie:20200714124055j:plain

この日はお天気が良かったので、遠くまで海が見渡せました🌊

  f:id:SanDiegoMinnie:20200714124120j:plain

こちらは、ビジターセンターです。本来は、ビデオの上映や管理人の方から解説をしてもらえるようなのですが、現在は、どちらもやっていませんでした;つД`)💦

   f:id:SanDiegoMinnie:20200714124130j:plain

そして、こちらが、「ファン  ロドリゲス  カブリヨ像」です。この方は何をした方かと言いますと、1542年にヨーロッパ人として初めて、未踏の地であった米国西海岸に足を踏み入れた方で、それがこの場所だそうです💡

岬からの景色を充分に満喫した後は、海の方に降りてきました。

   f:id:SanDiegoMinnie:20200714124146j:plain

下から見るとこんな景色です👀

   f:id:SanDiegoMinnie:20200714124155j:plain

こちらの海は、サンディエゴの中で一番キレイではないか?と思う程キレイでした✨

   f:id:SanDiegoMinnie:20200714124204j:plain

最近、サンディエゴはお天気が続き、家に居るのは勿体ない!!と思ってしまう程ですが、まだまだ油断大敵⚠外出には気を付けたいと思います💦今日は、キレイな景色を見て癒された一日でした🍀

 

それでは、また(*^^)v