保冷バッグ❄

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は、「保冷バッグ」について書きます✍

今、サンディエゴは、かなり暑いです(;´Д`)💦ただ、湿気は少なくカラッとしています🌞また、朝晩は、半袖では寒く感じる程、気温が下がるのでクーラーを使用しなくても快適に過ごせています。

一方、日中の日差しはとても強く、日焼け止めクリームを塗っても肌がヒリヒリしたり、サングラスをしないと目を開けていられなかったりします;つД`)

そんなサンディエゴで必須だと思うものが、保冷バッグです👜我が家は、家から車で15~20分程の所にあるスーパーを利用することが多いのですが、その短時間でも、冷凍の物が半解凍になってしまったり🥩、アイスやチョコレートが溶けてしまったり🍧🍫、牛乳が生暖かくなってしまったり🥛・・・。

「車だから大丈夫!」と思っていたのですが、やはり対策が必要でしたm(_ _)m

皆どうしているのだろう(?_?)💭と思っていたところ、駐車場で食品をクーラーボックスや保冷バッグに入れている光景を見ました👀中には、かなり大きなクーラーボックスを複数、車のトランクに入れている人も居ました🚘そこで、我が家も見習い、Trader Joe'sで保冷バッグを購入しました!!

    f:id:SanDiegoMinnie:20200812031653j:plain

肩にかける部分が長く、とても使いやすいです(^o^)丿

    f:id:SanDiegoMinnie:20200812031700j:plain

ワインを立てて入れても余裕があります🎵

    f:id:SanDiegoMinnie:20200812031710j:plain

また、かなり大きいので、だいたい1週間分の生鮮食品が全て入ります✨実際に使用してみて、食品の保冷効果を実感しています!最近は、外出の際に、お水やお菓子を入れて持って行くなど、使用頻度が高くなっています🚙

こちらのバッグは、お値段が$6.99と、日本で保冷バッグを購入するよりも安いように思います(*^▽^*)保冷バッグを使われる方へのお土産にも良いと思います🛫

熱中症に気を付けなければならない時期になりましたが、食品が傷みやすい時期でもあるので、食中毒にも気を付けたいと思います🍄

 

それでは、また(*^^)v