私が不機嫌な理由②蟻再来🐜

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は、「私が不機嫌な理由②」について書きます✍

6月中旬に「私が不機嫌な理由」というブログを書きました💻それから2か月・・・また、我が家に蟻が出ました🐜(T_T)💦前回は、業者の方に来てもらい薬を撒いてもらったのですが、今回は、自分たちで駆除をすることにしました(`´)✊

夫の会社の方に‟お勧め駆除薬″を聞き、早速購入しに行ってきました🚙

それが、こちら( ^^) _

  f:id:SanDiegoMinnie:20200818033327j:plain

蟻の駆除薬は、種類が沢山あったので、お勧めを聞いておいて良かったです(;'∀')

   f:id:SanDiegoMinnie:20200818033350j:plain

念のため、殺虫剤も購入しました🛒

帰宅後、早速、蟻の居るところに置いてみると・・・

  f:id:SanDiegoMinnie:20200818033316j:plain

  f:id:SanDiegoMinnie:20200818033307j:plain

直ぐに蟻が中に入って来ました!!2時間程経って様子を見に行くと・・・こんなに居たのかΣ(゚Д゚)💦💦という位、蟻が出てきていて驚きました。

置いてから数時間で、動かなくなっている蟻が多くなり、一日経つと動いている蟻は居なくなりました✨本当に効果がありました(*'▽')

私の住むアパートは、新しいのですが、壁に隙間が沢山あり、その隙間から蟻が出てきていました。なので、その隙間を埋めることにしました٩( ''ω'' )و

  f:id:SanDiegoMinnie:20200818033334j:plain

  f:id:SanDiegoMinnie:20200818033343j:plain

一見、アイスクリームのようなカップと色をしていますが、こちらが壁の隙間を埋めるものになります。こんなピンク色を壁に塗って大丈夫なの(;゚Д゚)?と思いますが、乾くと白くなるので大丈夫です。

  f:id:SanDiegoMinnie:20200818033400p:plain

実際に、埋めた部分ですが、壁と多少の色の違いはあるものの、遠くから見ると分からない程です👀気になる部分は全て夫に埋めてもらいました(^^)/これで、暫くは安心して過ごせると思っています💭

アメリカに住んでいた方から、「蟻はよく出るよ!!」と聞いていたのですが、本当でした(´-ω-`)💦ただ、今回は2回目ということもあり、「仕方ないなぁ~」という心境になれたので、蟻の出る環境に少しは慣れてきたように思います💡

 

出来れば、もう出ないで欲しいと思いますが・・・どうなるのでしょうか?

 

それでは、また(*^^)v