二度目のオンライン受診🏥

 

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は、「二度目のオンライン受診」について書きます✍

今回の受診理由は、‟日焼け”です🌞

現在も家に居る時間が多いのですが、気分転換に自宅から車で2時間ほどの場所へ行き、サイクリングをしました🚴

日焼けをすると赤くなりやすいので、万全の準備をしました(^_-)☆長袖🥼長ズボン👖帽子🧢サングラス👓UV手袋🧤勿論、SPF50PA++++の日焼け止めも塗りました🧴

ですが、日差しには勝てませんでした( ;∀;)💦両手の甲が日焼けで赤くなってしまい、その後、湿疹が出てしまいました✋

  f:id:SanDiegoMinnie:20200916025512j:plain

冷やしたり、皮膚湿疹用の市販薬を塗ったりしたのですが、改善が見られず、痒みが強くなったので、2度目のオンライン受診をしました💻🏥

夜オンライン受診をしたのですが、先生が直ぐに返事をくれ、薬を処方してくれたので、次の日の朝、薬局に薬を取りに行き貰うことが出来ました☟

  f:id:SanDiegoMinnie:20200916025505j:plain

1日2回患部に塗る様に言われたのですが、1日で痒みは治まり、3日程で湿疹も薄くなりました(*´ω`*)🎵

先生からは、日焼けをしないように注意を受けました⚠自分的には、かなり注意をしていたので、ショックでした⤵⤵m(_ _)mまだまだ日差しが強いので🌞今後も十分に気を付けたいと思います💦

ただ、現在の状況が落ち着いたら、海に入りたいと思っていたのですが🤿🏄‍♀️水着を着て海に入ったら全身に湿疹が出てしまいそうなので、難しそうだなぁと思いました👙💭カリフォルニアの海デビューをする日が来るのか・・・

 

それでは、また(*^^)v