一年記念日🎊

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎 

今日は、「一年記念日」について書きます✍

夫がサンディエゴに来てから1年が経過しました。新型コロナウイルスの影響は様々ありますが、怪我や病気も無く一年を無事に過ごせたことをお祝いしました🎉

ずっと外食は控えていたのですが、知人・友人も外食をし始めたということを聞き、私たちも外食をすることにしました🍴

今回は、コチラの鼎泰豐に行ってきました(*^^*)🎵

  f:id:SanDiegoMinnie:20201005145301j:plain

いつ来ても混んでいる鼎泰豐ですが、私たちが行った日もかなり混雑しており、外に設けられた席は一杯でした👨‍👩‍👧‍👦💦事前に予約していたこともあり、ほとんど待つことなく店内の席に案内されました👨‍🍳👩‍🍳

入ると直ぐに鼎泰豊のマスコットキャラクター包仔(Bao zai)が出迎えてくれました(^^)/

  f:id:SanDiegoMinnie:20201005145240j:plain

私は、ココの小籠包が大好きなので、久しぶりに食べられてとても満足でした(*´з`)💕

  f:id:SanDiegoMinnie:20201005145317j:plain

  f:id:SanDiegoMinnie:20201005145325j:plain

この他にも、骨付き豚肉の甘酢ソース🧆、焼きそば🍝、焼き餃子🥟なども食べました🥢久しぶりの外食でついつい食べ過ぎてしまいました(@_@;)💦

ちなみに、〆は、夫のリクエストでチャーハンを食べました🍚🥄🍵

  f:id:SanDiegoMinnie:20201005145232j:plain

行く前までは、人との距離が心配だったのですが、しっかり距離が保たれていました🪑🪑

  f:id:SanDiegoMinnie:20201005145251j:plain

店内は通常の半分程の人数制限をしているようで、幾つかのテーブルには使用しないように紙が貼ってありました📄私たちの席の向かいも使用しないようになっていました。隣の席の方もかなり遠く、安心して食事をすることが出来ました(*´ω`*)🍀

お会計は、明細書のQRコードをスマホで読み取り🧾📱、自分のクレジットカード情報を入力し決済完了でした💳クレジットカードの受け渡しもなく、感染対策が徹底されていました。

サンディエゴのお店を開拓したいと思っていた矢先の新型コロナウイルス蔓延だったので、まだまだ行ってみたいお店が沢山あります🔎状況を見ながら少しずつ外食の機会が増やせると良いと思います!(^^)!

 

それでは、また(*^^)v