葡萄🍇

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は、「葡萄」について書きます✍

最近、スーパーで色々な種類の葡萄を見かけるようになりました🍇夫も私も葡萄が好きなので、COSTCOで購入することにしました🛒

アメリカでは、葡萄を皮ごと食べているのをよく見かけるので👀この葡萄も皮ごと食べられるのだろう(^^)💡と思っていたのですが、皮に厚みと硬さがあるので、皮ごとは食べられませんでした💦また、皮が簡単に剥けないのも難点です"(-""-)"

結局、水洗いし包丁で一粒ずつ皮むきをし、冷やして食べることにしました❄この作業は、結構手間がかかります⤵⤵👩‍🍳

f:id:SanDiegoMinnie:20201005144818j:plain

1回目は、上記のマスカットのような葡萄を試したのですが、皮の剥きにくさがあったので、2回目は下記のような紫色の葡萄を購入しました🛒結果は・・・同じでした💦結局、購入した葡萄はどれも皮むきが必要でした🔪

f:id:SanDiegoMinnie:20201025143838j:plain

ただ、実がしっかりしていて、サッパリした甘さで種も無いので、皮を剥いてさえしまえば、すごく良いです✨皮むきさえ無ければ・・・;つД`)💭

でも、面倒と分かっていても、食べたくなってまた買ってしまいます💦

f:id:SanDiegoMinnie:20201025143829j:plain

我が家は、COSTCOの中では、この葡萄がお気に入りで、よく購入しています💕

旬の味覚は、味も美味しく栄養価も高いと聞くので👂出来るだけ摂りたいと思っています🍄🌰

 

それでは、また(*^^)v