レアチーズケーキの作り方📝

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は「レアチーズケーキの作り方」について書きます✍

レアチーズケーキはアメリカに来てから既に何度も作っていることもあり、特にレシピを見ることもなく適当に作ったのですが、偶然にも美味しく出来ました💕そのレシピを忘れないようにブログに書くことにしました(*´ω`*)🎵

≪レアチーズケーキの作り方🍯≫

①  ビスケットを120g程度ジップロックに入れて麺棒で砕く

②  電子レンジで溶かしたバター50gを①に入れ、よく混ぜる

③  ②をケーキの型に敷いて、コップの底等で平らにする

④  冷蔵庫に入れて冷やしておく

⑤  レアチーズ200gを電子レンジで解凍しボウルに入れよく混ぜる

⑥  砂糖60gを加え、更によく混ぜる

⑦  プレーンヨーグルト60gを入れて更に混ぜる

⑧  生クリーム100㏄を泡だて器で8分立てくらいまでよく混ぜる(特に氷に当てたりもせずにそのままやりました💦)

⑨  ⑦に泡立てた生クリームとレモン汁大さじ1、バニラエッセンス数滴を入れてサックリ混ぜる

⑩  粉ゼラチン5gに大さじ1の水を加え、電子レンジで数秒加熱して溶かす

⑪  ⑨に加えサッと混ぜる

⑫  冷蔵庫で冷やしておいたケーキ型に流し込み、ラップをかけ冷蔵庫で冷やす

⑬  3時間以上冷やせば完成✨

今回の完成形はこんな感じになりました(*^^*)

  f:id:SanDiegoMinnie:20201206110335j:plain

ラズベリーソースがよく合います🍴

  f:id:SanDiegoMinnie:20201206110345j:plain

夫からも大好評で、あっという間に完食してしまいました✨

今後は、シュークリームやシフォンケーキなども美味しく作れるようになりたいなぁと思っているので挑戦していきたいと思います🍰

 

それでは、また(*^^)v