基礎化粧品をラロッシュポゼに変更

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は「基礎化粧品」について書きます✍

以前からブログにも書いてきたのですが、額に湿疹が出てしまい、それが治らずに現在も治療をしています( ;∀;)💦

既にオンラインで3回相談し、その度に薬を変更してもらい様子を見ていたのですが治らずにいましたm(__)mそこで、今回は美容皮膚科に行って相談して来ました🏥

そこで、新たに飲み薬と塗り薬を処方してもらったのですが、併せて基礎化粧品のサンプルをもらいました🧴それが、ラ ロッシュポゼでした。現在の私の肌は、かなり敏感な状態なので、ラ ロッシュポゼがお勧めとのことでした👩‍⚕️

参考までに、私の肌は、敏感肌、乾燥肌、アルコールNGです。

これまで、ラ ロッシュポゼは使用したことが無かったのですが、気になっていたので試すことが出来て嬉しかったです🎵

使用した感想は、「洗いあがりがしっとりなのに、洗い残しを感じない👌」でした💡洗いあがりはさっぱりが好きな私は、これまで使っていたものがさっぱりを通り越してつっぱりだったとわかりました💦

肌に必要な水分や油分は残しつつもしっかり洗顔が出来ていると感じ、使用しても痛み、赤みなどが出なかったので、ライン使いすることに決めました🧴🧴🧴

  f:id:SanDiegoMinnie:20210310105556j:plain

左側からポイントメイクアップリムーバー、メイク落とし、洗顔料、ミスト、化粧水、右2つはクリーム2種になります。

下記のクリームを使用していたのですが、時間が経つと少し乾燥が気になりました(/_;)

    f:id:SanDiegoMinnie:20210310144441j:plain

そこで、新たにこちらの濃密保湿クリームを購入しました。主に頬などの乾燥が気になる部分に使用して、T、Uゾーンは上のクリームを塗っています👩🏻

    f:id:SanDiegoMinnie:20210310144433j:plain

私が使用して一番驚いたのがこのクレンジングです✨

    f:id:SanDiegoMinnie:20210310143550j:plain

水のようにさらさらしています。これをコットンに浸してふき取ると、しっかりメイクが落ちます!!さっと拭くだけで落ちるので、こすることもなく肌への負担も少ないと思いました💄

暫くラ ロッシュポゼを使用してみて、額の様子を見たいと思います👀

 

それでは、また(*^^)v