自宅にコーヒーコーナーを作る☕

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は、「自宅にコーヒーコーナーを作った話」について書きます✍

前回、コーヒーマシーンにはまった結果、購入してしまったものをご紹介しました💡(その時の記事はこちらから読めます👇)

sandiegominnie.hatenablog.com

その際に、❝コーヒーメーカーの置き場所❞について悩んでいると書きましたが、ようやくどこに置くかが決まりました✨

どこかというと、窓際にコーヒーコーナーを設け、そこに置くことにしました(^^)/

🧑🏻「いつでも気軽にコーヒーが飲めるようにして欲しい」という夫の希望と、

👩🏻「リビングに置くならオシャレに置きたい」という私の希望に沿った形で、このようになりました🎉

       f:id:SanDiegoMinnie:20210319022643j:plain

置いている台は、かなり前に購入してソファの右横に置いていたものです👇

  f:id:SanDiegoMinnie:20210319054511p:plain

ちょっとした植物やティッシュボックスを置く程度にしか使用しておらず、買ったのに使いこなせていないと感じていました(^^;)

今回、コーヒーメーカー用のテーブルを購入することも検討していたのですが、サイズ・色的にも丁度良かったので、こちらを使用することにしました🎵

早速台を移動し、コーヒーメーカーを置いてみたところ、🧑🏻👩🏻「何か足りない・・・」

ということで、こんなものを購入してしまいました💦

  f:id:SanDiegoMinnie:20210315055919j:plain

こちらは、Amazonで購入しました💻コーヒーメーカーの横にあったら、コーヒーコーナーぽいのでは?というミーハーな感じで購入を決めました(;'∀')

www.amazon.com

そして、こちらのライトも購入しました。こちらはIKEAで購入しました🛒  

  f:id:SanDiegoMinnie:20210315061326j:plain

台に乗る大きさのものが良かったので、こちらを選びました。

ということで、出来たコーヒーコーナーが、こちらです( ^^) _

  f:id:SanDiegoMinnie:20210319022843j:plain

一段目にはコーヒーメーカーやコーヒーカプセル、そして今回購入した置物を配置しました。

  f:id:SanDiegoMinnie:20210319022851j:plain

二段目にはお気に入りのコーヒーカップと今回購入したライトを置いています。 

  f:id:SanDiegoMinnie:20210319022859j:plain

そして一番下の段には、ストックのコーヒーカプセルを置いています。

夜はライトを点けてソファに座ってコーヒーを飲むのが至福の時になっている私たち夫婦です(笑)💦

  f:id:SanDiegoMinnie:20210319023023j:plain

ようやく置き場所が決まり、自分たち好みのコーヒーコーナーが出来て大満足です💕今後、益々コーヒーにはまっていくこと間違いなしだと思います( *´艸`)

 

それでは、また(*^^)v