漢方に初挑戦!!

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎 

今日は、「漢方を飲み始めた」ことについて書きます✍

日本在住中から不定期ではあったものの、額に出る湿疹の治療をしていました💊サンディエゴに来てから、環境の変化やストレスによりやや悪化傾向にあり、オンラインで医師に相談していました👨🏻‍⚕️その時の記事はこちらから読めます👇

sandiegominnie.hatenablog.com

一進一退を繰り返しており、良くなったと思っても、最終的には治療前と同じ状態に戻ってしまうという状況です"(-""-)"

サンディエゴに来てから既に4回も医師に相談しています💦コロナウイルスの流行下ということもあり、3回はオンラインで相談し、その都度薬を変更してもらい治療してきました💻

4回目は、「実際に診てもらった方が良い!」と思い、去年12月末に美容皮膚科に相談に行き、飲み薬と塗り薬で様子を見ることとなりました🏥薬を飲み始めて直ぐに改善傾向が見られ、このまま良くなるのかも✨と思っていたのですが、結果的には治療前よりちょっとだけ湿疹が減った程度でしたm(__)m

薬の効果なのか、基礎化粧品を変更した効果なのか分かりませんでした💦現在使用している基礎化粧品に関してはこちらの記事から読めます👇

sandiegominnie.hatenablog.com

ということで、今回は、お友達から紹介された漢方のお店に行って来ました🚙漢方は今まで試したことが無いので不安もありましたが、インターネットで検索したところ、とてもお店の評判が良かったので行くことにしました。

これまでの治療の経過を伝えたところ、2種類の漢方を勧めてくれました💊

  f:id:SanDiegoMinnie:20210305044224j:plain

一日朝晩2回食後に飲むのですが、量が多い!!2種類で15粒( ゚Д゚)💦10日間飲んでみて改善がみられない場合は再度相談することとなりました💡

これで改善してくれると本当に良いのですが( ;∀;)

10日後が楽しみです🍀

 

それでは、また(*^^)v