化粧品を敏感肌用に変更

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は、「化粧品を敏感肌用に変更した」ことについて書きます✍

額の湿疹を治すために、基礎化粧品をラ ロッシュ ポゼに変更しました🧴変更した経緯などはこちらから読めます👇

sandiegominnie.hatenablog.com

化粧品に関しても、湿疹に影響するんだろうなぁと思いつつも、途中で新しいものに変えるのは勿体ない気持ちが強く、額に塗らなければ大丈夫♬と、これまで使用していたものを継続していました(;´∀`)

ですが、ようやく今まで使用していたものが無くなったので、今回から敏感肌用のものに変更することにしました💄

私が選んだものが以下になります ^^) _

① 化粧下地

ラ ロッシュ ポゼ UVイデアXLプロテクショントーンアップ ローズ

ETVOS ミネラルインナートリートメントベース クリアベージュ

dプログラム薬用スキンケアベースCC

  f:id:SanDiegoMinnie:20210310105653j:plain

ETVOS(SPF31 PA+++)とdプログラム(SPF20 PA+++)は、日差しの強いサンディエゴでは紫外線カット効果が弱いため、外出しない日や曇っている日に使用し⛅外出の予定がある場合はラ ロッシュ ポゼ(SPF50 PA++++)を使用しています🌞

ETVOSの下地にはアロマのような香りが付いています🌼私は好きな香りだったので問題ありませんでしたが、香り付きが苦手な方は使用が難しいかもしれません( ;∀;)💦

② ファンデーション

ETVOS モイストバリアBBライト

dプログラム薬用スキンケアファンデーション(リキッド)

ETVOS タイムレスシマーミネラルファンデーション 

  f:id:SanDiegoMinnie:20210310105713j:plain

ETVOSのファンデーションは、サラサラしていて伸びが良く艶っぽく仕上がりますが、カバー力は弱めです。dプログラムはETVOSに比べて重めの質感で伸びはそれ程良くありませんが、カバー力はあります。どちらも手で伸ばした後、スポンジで叩くように伸ばすとキレイに密着すると思います✨

下地はそれぞれ同じメーカーのものを使用した方がしっかり密着してよれない気がします(*^^*)

ETVOSのパウダーファンデーションも外出時のお直し用に購入しましたが、なかなか出番が無くほとんど使用していません💦

  f:id:SanDiegoMinnie:20210310105723j:plain

③ フェイスパウダー

ETVOSミネラルルーセントパウダー

  f:id:SanDiegoMinnie:20210310105759j:plain

ETVOSの下地⇒リキッドファンデーション⇒パウダーをしても、肌はしっとりしている感じがします💡パール感は無くセミマットな仕上がりと言われていますが、つけた後も艶は程よく残ります(*'▽')

④ コンシーラー

ETVOS ミネラルコンシーラーパレットⅠ

  f:id:SanDiegoMinnie:20210329092437p:plain

3色入っていて使い勝手がとても良いです。気になるクマやシミなどを隠しています🐻かなり柔らかい質感なので塗りやすいです🎵

⑤ チーク

ETVOS ミネラルプレストチーク ヌードベージュ

  f:id:SanDiegoMinnie:20210310105751j:plain

左側の薄い色はパール感が強いので肌を艶っぽく見せてくれます✨付属のブラシは少々塗りにくいので、私は別の大きなブラシを使用しています( *´艸`)

⑥ 眉マスカラ、マスカラ

ETVOS ミネラルカラーリングアイブロウ ココアブラウン

ETVOSミネラルロングラッシュマスカラⅠブラウン

  f:id:SanDiegoMinnie:20210310105809j:plain

眉マスカラはブラシ部分が小さくてとても使いやすいです。マスカラは、色味はとても良かったのですが、私の場合カールキープ力があまり感じられませんでした💦

⑦ ミスト

dプログラム アレルバリアミストN

   f:id:SanDiegoMinnie:20210310105841j:plain

正直、このミストによる効果は実感できていないのですが、花粉・ちり・ほこりや乾燥から肌あれしやすいデリケートな肌を守ってくれるということでお守り替わりに使用しています(^▽^;)

今回、ETVOSで多くの商品を購入しました🛒敏感肌でも使用できる化粧品について色々調べた結果、肌に優しい成分で出来ており、パラベンやアルコール、合成香料、シリコンなどを使用していないこと、石鹸でも落ちること、口コミなどの評価を考慮して決めました🎊

実際紹介した商品を使用してみて、額の湿疹が悪化することもないので、このまま継続して使用していこうと思います🍀

早く、自分の使いたい化粧品が試せる肌コンディションになることを願っています☆彡

 

それでは、また(*^^)v