コーヒーにはまった結果購入してしまったもの②

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は、「コーヒーにはまった結果購入してしまったもの②」について書きます✍

コーヒーにはまった結果購入してしまったもの①は、こちらから読めます👇

sandiegominnie.hatenablog.com

コーヒーメーカーを購入してから早1か月が経った今も、コーヒー熱は冷めず、毎日コーヒーを飲んでいます☕

そんな中、私の大好きなキャラメルマキアートが自宅で飲めないものか(´▽`*)💭と思い、色々検索したところ💻自宅でも作れることが判明💡早速、必要なものを購入しました🛒それが、こちらです👇

  f:id:SanDiegoMinnie:20210315061303j:plain

右側がバニラシロップ、左側がキャラメルソースです💕両方ともAmazonで購入しました。

www.amazon.com

www.amazon.com

【我が家のキャラメルマキアートの作り方】

① コップにバニラシロップ(小さじ2杯)を入れ、ラテマキアートのボタンを押す。

② 機械がスチームドミルクを作っている段階で、よくかき混ぜる🥄(この段階で混ぜ忘れた場合は、飲む際に混ぜれば問題ありませんが、混ぜ忘れると下の方だけすごく甘くなります💦)

③ ラテマキアート完成後、キャラメルソースをかければキャラメルマキアートの出来上がり!!

「👩🏻お店で購入するものと同じ味がする✨」と感動しました(*^^*)🎵

  f:id:SanDiegoMinnie:20210409055458j:plain

更に購入してしまったものが、ホイップクリームです🍰

       f:id:SanDiegoMinnie:20210315061314j:plain

こちらは、コストコで購入しました🛒これを使って何を作るかというと、

  f:id:SanDiegoMinnie:20210409055448p:plain

ウィンナーコーヒーです☕

こちらは、ラテマキアートの上にホイップクリーム、チョコレートソースをかけるだけの簡単なものですが、とっても美味しいです💛

最近は、気温が上がってきたので、アイスコーヒーも飲むようになりました🧊

  f:id:SanDiegoMinnie:20210409060216p:plain

自宅でも、簡単にお店の味を作ることが出来るので、最近は外でコーヒーを購入することが無くなりました(*'▽')

次は「🧑🏻コーヒーフラペチーノを作って欲しい!」という夫の要望に応えるべく、更に研究を重ねたいと思います✊✨

 

それでは、また(*^^)v