ケンタッキー炊き込みご飯を作ってみた🍗

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎 

今日は、「ケンタッキー炊き込みご飯を作った」ことについて書きます✍

少し前に、ネットニュースを見ていたら、❝ケンタッキーで作る炊き込みご飯❞について書かれた記事があり、その存在を知りました📱その際は、「そのまま食べるのが好きだし、我が家で作る機会はないだろうなぁ👩🏻💭」と思っていたのですが、先日その機会が訪れました!!

なぜ、その機会が訪れたかというと、ケンタッキーを注文したら、頼んだものよりも多く入っていたからです(;´∀`)💦私たちは、こちらの8ピースのセットをオンラインで注文しました💻

  f:id:SanDiegoMinnie:20210409052433j:plain

帰宅後、中を見ると「・・・👩🏻??」なんだか違うような・・・。

チキンを出してみると、なんと12ピース🍗(;゚Д゚)ビスケットも6個🥮入っていました(*'▽')お店の方が間違えたようです💡

勿論チキンは食べきれず、翌日温めて食べようと思っていたのですが、このことを思い出して作ることにしました🍴

色々レシピを見たのですが、我が家は一味変えて、ジャスミンライスで作ることにしました🍚

私が使用した材料はこちらです ^^) _

  f:id:SanDiegoMinnie:20210409053213j:plain

・ジャスミンライス 300g(約2合分)

・鶏ガラだし 小1

・創味の和風だし 大1

・ケンタッキー 3ピース

・水

作り方もとっても簡単です(^^♪

① ジャスミンライスを炊飯釜に入れる※洗わず使用

ジャスミンライスは洗うと香りやビタミンが流れてしまうそうなので、洗わずに使用しました。

② 炊飯器の2合の目盛までお水を入れる

③ 鶏ガラだし、和風だしを入れて混ぜる

④ チキンを入れる

⑤ 炊飯(白米急速35分)

  f:id:SanDiegoMinnie:20210409053523j:plain

あとは炊き上がるのを待つのみです⏰

炊き上がりはこんな感じです。

  f:id:SanDiegoMinnie:20210409054641j:plain

炊き上がったら、チキンの骨を取り除いて、混ぜます🥢

       f:id:SanDiegoMinnie:20210409054649j:plain

  f:id:SanDiegoMinnie:20210409054656j:plain

食べてみたところ、ケンタッキーの味がしっかりします(*^^*)ジャスミンライスを使用したので、お米がパラパラに仕上がりました✨味付けも丁度良い感じ🎶

夫は、はまってしまったようで、🧑🏻「次回も作ったら良いと思う💡」と話していました(^^;)💦

ぜひ、皆さまも機会があれば作ってみてください🍳

 

それでは、また(*^^)v