漢方を飲んだ結果📋②(&ストレス発散)

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は、「漢方を飲んだ結果②」について書きます✍

私が漢方を飲み始めた経緯と10日間飲んだ結果は、こちらから読めます👇

sandiegominnie.hatenablog.com

10日間漢方を飲んでみて、改善が見られたので、更に種類を増やして継続してみることとなったのですが・・・

私は症状が悪化してしまいました(;´∀`)💦どうやら新たに追加した漢方が効きすぎてしまったようで、結果的に額の湿疹の症状がより活発になってしまったとのことです( ;∀;)

なので、前回と同様の量に減らして、再度様子を見てみませんか?ということでした💊実際、漢方を飲み始めてから、生理前に必ず出ていた顎の吹き出物が出なくなり、額の湿疹も一度は改善が見られ、効果はあったと思います💡

ですが、結局、原因もはっきりしないままなので、このままでは完治は難しいだろうと思ったのと、以前は無かった痒みや痛みの症状が出てきたという2つの理由で、今回は、継続しないことにしました。今後は、早めに皮膚科を受診して相談したいと思います🏥

【余談:ストレス発散】

このまま額の湿疹が改善しなかったらどうしよう(T_T)💭と思うと気持ちが落ち込み、鏡を見るたびにストレスを感じてしまっていたので、今日は、ストレス発散にホットケーキミックスを使ってカップケーキを焼いてみました🎂

  f:id:SanDiegoMinnie:20210319022737j:plain

最近ハマっているルイボスティーと一緒に食べました🍴甘いものは落ち着きを取り戻させてくれます(笑)

  f:id:SanDiegoMinnie:20210319022823j:plain

ルイボスティーはAmazonでこちらの商品を購入しています🛒

  f:id:SanDiegoMinnie:20210508123451j:plain

アールグレイやジャスミンもあります(*´з`)🎵ジャスミンは水出しにして飲んでいます🥛

  f:id:SanDiegoMinnie:20210508123504j:plain

1つの袋にティーバッグが100個入っています✨香りがしっかりするので、このシリーズは気に入ってリピート買いしています☕ただ、ティーバッグに紐が付いていないのが難点ですが(^^;)

この後、皮膚科の予約を取りたいと思います📞

 

それでは、また(*^^)v