皮膚科受診継続中🏥

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は「皮膚科受診」について書きます✍

以前から記事にも書いているのですが、私は額に原因不明の湿疹があり、数種類の薬を試したり、漢方を飲んだりしていました💊ですが、現在も治らずにいますm(__)m

額には赤みを帯びた小さいポツポツが沢山💦痒みもあります(T_T)

ということで先月、去年末に受診した皮膚科に再度相談に行って来ました🏥🚙

先生の見解では、「酵母菌」が原因ではないか?とのことでした🩺

【治療方針📄】

① 2日に1回は下記写真左側のシャンプーを3分ほど額につけておき、その後洗い流す

② 朝晩の洗顔後に額をよく乾かしてから下記写真右側の薬を塗る🧴

  f:id:SanDiegoMinnie:20210612060744p:plain

ということで3週間言われた通りにしたのですが、全然良くなりませんでした…🗿今回は今までで一番効果を感じられず、かなりショックでした( ;∀;)💦

なので、再度相談に行って来ました🏥🚙

今回は、さすがに皮膚科の先生も困った様子で、👩🏻‍⚕️「前回の薬で治らなかったかぁ」と言っていました💡

結果的に、今回は細胞診をすることになり、その結果を見て治療法を再検討するようですが、結果が出るまでに3週間かかるので、それまでは内服と塗り薬で様子を見ることになりました🔬🧬

こちらが今回処方された薬です💊

  f:id:SanDiegoMinnie:20210611135917j:plain

早く適切な治療を受けて、この額の湿疹ともサヨナラしたいところです( ;∀;)🍃

 

それでは、また(*^^)v