Trump International Hotel Waikiki🏩

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は、「トランプインターナショナルホテルワイキキ」について書きます✍

先週、夫の夏季休暇に伴いハワイに行ってきました🛫

  f:id:SanDiegoMinnie:20210727064153j:plain

その際に宿泊したトランプインターナショナルホテルをご紹介します🏩

ハワイには沢山のホテルがあるので、どこのホテルに宿泊するか迷ってしまうかと思いますが、ホテル選びの際に少しでも参考になればと思います(*^^*)💡

今回は1週間の滞在だったため、キッチン完備のお部屋を選びました🍳朝早く出かけたい時やちょっと胃腸を休めたい時にお部屋で食事の準備が出来るのはとても便利です🍴実際に、私たちは朝食は部屋で食べることが多かったです🥐☕また、夕食もテイクアウトしたり作ったりして食べることもありました🍴

  f:id:SanDiegoMinnie:20210727064930j:plain

電子レンジ、IHコンロ、トースター、コーヒーメーカー、電気ケトルなどの電化製品やフライパン、鍋、包丁などの調理器具、食器が全て揃っていました✨食材さえ購入すれば、自宅と同様に料理が出来ます🍛🧆

冷蔵庫は小さいですが、冷凍食品を入れる場所もあるのでアイスクリームを買っても大丈夫です🍧🍦

  f:id:SanDiegoMinnie:20210727065213j:plain

コーヒーやお茶もあります🍵こちらのカウアイコーヒーは毎日飲んでいました☕

  f:id:SanDiegoMinnie:20210727064939j:plain

キッチンスペースまではタイル張りで、それより中はカーペットになっていたので、私たちはこちらで靴を脱いでスリッパで過ごしました。

もちろんスリッパもありました( ^^) _

  f:id:SanDiegoMinnie:20210727064951j:plain

こちらのスリッパはフワフワしていて厚みもあり、とても履き心地が良かったです💕

大きなクローゼットもあります🧳

  f:id:SanDiegoMinnie:20210727065000j:plain

こちらに掛かっているバスローブは少々重いのですが、スリッパ同様フワフワの生地でとても着心地が良かったです!!

クローゼット内には沢山のハンガーが掛かっており、持ってきた洋服が問題なく掛けられました👕👚このクローゼット内にセーフティーボックスもあります🧰

クロゼットの向かいには浴室があります🚽🧻

  f:id:SanDiegoMinnie:20210727065022j:plain

洗面台が2台あり、とても広々としています。

  f:id:SanDiegoMinnie:20210727065011j:plain

今回は、アメリカでは珍しい浴槽と洗い場が別々の浴室でした🛁🚿

  f:id:SanDiegoMinnie:20210727065036j:plain

海から帰ってきた後、身体を洗っている最中にお湯を溜めることが出来たので、直ぐに温まることが出来て良かったです♨

浴槽は深さ、広さ共に十分で、足を伸ばしてゆっくり入ることが出来ました🛀

アメニティも充実しており、洗面台には、コットン、綿棒、シャワーキャップ、ボディークリーム、石鹸が置いてありました🧼

  f:id:SanDiegoMinnie:20210727065047j:plain

浴槽の上には、石鹸、シャンプー、コンディショナー、シャワージェルが置いてありました🧴

  f:id:SanDiegoMinnie:20210727071430p:plain

  f:id:SanDiegoMinnie:20210727071440j:plain

  f:id:SanDiegoMinnie:20210727065103j:plain

こちらはNatura Bisseというブランドのものでしたが、シャンプーで髪の毛がキシキシすることもなかったので、結局持って行ったものは使用せず、こちらをずっと使用していました🧴

  f:id:SanDiegoMinnie:20210727065116j:plain

タオルも沢山あり困ることはありませんでした。また、もし海に行く際に部屋からタオルを持って行くのを忘れても、1階でタオルを貰うことが出来ます。

通常は午前と午後の2回ルーム清掃が入るそうですが、私たちは午前中のみルーム清掃をお願いしました🧹

ベッドルームはこんな感じです( ^^) _

  f:id:SanDiegoMinnie:20210727065126j:plain

マットレスの硬さが丁度よく、毎日よく眠ることが出来ました🛏💤

こちらはソファーセットです。ソファーの反対側にはテレビがありました📺

  f:id:SanDiegoMinnie:20210727065136j:plain

テレビの横には机があり、お化粧の際に使用する鏡も置いてありました💄

こちらはバルコニーです(^^)/気持ちが良いので、ここで朝食を食べていました🍴

  f:id:SanDiegoMinnie:20210727065144j:plain

海がキレイに見える場所でした🌊雨が降ることも何度かありましたが☔そのお陰で滞在中に何度も虹を見ることが出来ました🌈

  f:id:SanDiegoMinnie:20210727065341j:plain

そして、今回部屋に置いてあって嬉しかったものが、サニタイジングキットとボトル、布バックです。

  f:id:SanDiegoMinnie:20210727065156j:plain

サニタイジングキットにはハンドサニタイザー、使い捨ての手袋・マスクが入っていました🧤手袋は使用機会が無かったのですが、ハンドサニタイザーやマスクは役立ちました。

  f:id:SanDiegoMinnie:20210727065204j:plain

また、こちらのボトルには、夜のうちにお茶を作って冷やしておき、出かける際に持って行ってました。とても使い勝手がよく毎日使っていました♬

  f:id:SanDiegoMinnie:20210727074003p:plain

お部屋には大小2枚の布バックが置いてあり、小さいほうの布バックはボトルが2本丁度入る大きさです👜

  f:id:SanDiegoMinnie:20210727074058p:plain

大きい方の布バックはバスタオルやシュノーケリングに必要なものを入れて海に持って行っていました👜

 

ホテルのクオリティーはとても高く、私がこれまで宿泊した中では一番良かったと思います🏆また機会があれば宿泊したいなぁと思いました(^^♪

もし、ハワイに行かれる方は参考までに🍀

それでは、また(*^^)v