ハワイでの日焼け対策🌞

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎 

今日は、「ハワイでの日焼け対策」について書きます✍

先週ハワイ旅行に行った際に使用して良かったものをご紹介します🧴

私は敏感肌なので、使用しているものは敏感肌でも使えるものになります( ^^) _

①  身体用日焼け止め

右:Curel UVローションE  顔・からだ用 SPF50+PA+++

左:ラ ロッシュ ポゼ  アンテリオス XL ウェットスキン(日焼け止め乳液)フェイス・ボディ用 SPF50+PA++++  

  f:id:SanDiegoMinnie:20210730142444j:plain

海やプールに入る日は右側のCurelを使用し、それ以外の日は左側のラ ロッシュ ポゼを使用していました👙🥽

Curelは塗った後、かなり白くなる点とボディーソープでも落ちにくい点は注意です💦私はメイク落としを使用して落としました🧼

ラ ロッシュ ポゼは水に強いウォーターレジスタントとは書いてあるのですが、手の甲の感じを見ると、手洗いで落ちてしまっている気がしたので海やプールに入る際は使用しませんでした(;´∀`)

②  化粧下地

右:ディセンシア サエル ホワイト CCクリームコンセントレート(敏感肌用日中用クリーム・化粧下地) SPF50+PA++++

左:ラ ロッシュ ポゼ UVイデアXL プロテクショントーンアップ ローズ(日焼け止め乳液・化粧下地)SPF50+PA++++

   f:id:SanDiegoMinnie:20210730142526j:plain

海やプールに入る日は右側のディセンシアを使用し、それ以外の日はラ ロッシュ ポゼを使用していました🩱🌊

ディセンシアの方が水に強い感じがしたので、海・プール用に使用していました。

③  ファンデーション・パウダー

右:ORBIS  サンスクリーン(R)パウダー SPF50+PA++++ 

真ん中:ETVOS タイムレスシマーミネラルファンデーション SPF31PA++

左:ETVOS モイストバリアBBライト(保湿美容液・ファンデーション)SPF32PA+++

      f:id:SanDiegoMinnie:20210730142552j:plain

化粧下地の後に、左側から順番に全部使用していました(海やプールに入る日もそうでない日も同様に使っていました)

ETVOSのファンデーションは気になる部分だけに塗っていたので、かなり薄目だったと思います。

ORBISのパウダーはウォータープルーフで汗・皮脂で崩れないと書いてあったので今回購入してみました。色が付きにくいので、塗れているかしっかり手などで確認した方が良いと思います✋

ORBISのパウダーは実際に汗に強い感じがしたので買って良かったと思います(^^)v

④  顔パック

Dr.Jart+  Cicapair  Tiger Grass Calming Mask

      f:id:SanDiegoMinnie:20210730142615j:plain

こちらは、敏感肌でも使用できる上に、火照った肌を鎮静&クーリングしてくれるシートマスクです。以前一度使用したことがあり、肌トラブルもなかったのでAmazonで購入して持って行きました🛒海やプールに入った日だけでなく、念のため毎晩入浴後に使用していました🛁🚿

ハワイは、店内に入る際は必ずマスクが必要だったので、買い物の際は基本的にマスクをずっと着用していました😷気温や湿度が高いのでマスクの中は常にサウナ状態でした💦また、普段よりも日光に当たっている時間が長く汗もかくので、しっかりケアをする必要があると思いました🌞ボディークリームも必須だと思います🧴

ちなみに、夫はというと、身体用の日焼け止めは同じものを使用していましたが、顔用日焼け止めと顔パックは別の物を使用していました。

それが、こちら👇

右:クオリティファースト  オールインワンシートマスク  グランドモイスト 

左:フィス ホワイト メンズ日焼け止め(日焼け止めジェル)SPF50+PA++++  

  f:id:SanDiegoMinnie:20210730151826j:plain

ハワイから戻った後も、特に肌トラブルは起きておらず、腕や足が多少日焼けした程度で済みました(*^^*)

もし、今後ハワイに行かれる方は、顔・身体用の使い慣れたケア用品を持って行くことをお勧めします🍀

 

それでは、また(*^^)v