アメリカでEmergency Room(ER)に行く🏥

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎 

今日は、「Emergency Room(ER)に行ったこと」について書きます✍

ERに行ったきっかけは前回の記事で書いていますので、まだ読まれていない方はこちらから読んで下さい👇

9月9日病院から帰宅後、夫が私の状況を見てEmergency Roomを探してくれました💻

【Emergency Roomの探し方】

今回、夫がどのようにEmergency Roomを探したかというと、

① 保険会社のHPから保険が利用できるEmergency Roomを検索

② 予約のできる病院をピックアップ

私の場合、強い腹痛・下痢症状が定期的に起こっており、病院で長く待つことは難しいと判断し予約のできる病院を選んだそうです🏥

③ それぞれの病院の評判を確認

google mapで評判を確認して、評判の良いところを選んだそうです。

今回、夫が選んだ病院は既にほとんどの予約が埋まっており、一番早い予約時間が21時でした。なので、外が真っ暗の中、家を出て病院へ向かいました🚙

【Emergency Roomでの流れ】

今回は私が病院に着いてから帰宅するまでの流れを簡単にご紹介します(^^)/

① 手の消毒とマスクの交換🧼

入口で手のアルコール消毒を行い、マスクを病院スタッフから渡されたマスクに付け替えました。

② 受付💻

名前、予約時間、症状を簡単に説明しました。私は予約をしていたからか、直ぐに診察室に案内されました🚪

③ 診察🩺

体重・血圧・体温・血中酸素飽和度を測定後、これまでの経過を聞かれました。

④ 病室へ移動🛌🏻

カーテンで仕切られた部屋がたくさんあり、その1つに案内されました。

  f:id:SanDiegoMinnie:20210913092129j:plain

⑤ 着替え👘

ベッドの上に検査着が置いてあり、それに着替えてベッドで待っているように言われました。こんな感じで待っていました👇

  f:id:SanDiegoMinnie:20210913092104p:plain

⑥ 検査💉

私の場合は、血液検査→造影CT検査用のルート確保→腹部超音波検査→尿検査→経腟超音波→造影CT検査の順番で検査を行いました。途中待ち時間もあったので、すべての検査が終わったのが24時くらいでした💦

⑦ 保険確認📋

検査の合間に保険会社や住所、電話番号等の確認をされました。

⑧ 結果説明👨🏻‍⚕️

医師が来て、検査結果と診断結果を教えてくれ、薬の処方をしてくれました。

⑨ 治療💊

私の場合は、点滴と内服の指示があったので、1時間程かけて点滴を行いました。

  f:id:SanDiegoMinnie:20210913092123j:plain

⑩ 終了🌚

着替えをして終了です。病院を出たのは夜中の1時半でした🌃

検査の結果は全て紙に印刷して渡してくれました📁処方箋も一緒に入っていました📰

結果的に、受診をして本当に良かったと思います。様々な検査を行った結果、治療をしてもらい本当に安心しました🍵今も尚、薬の内服は継続しており、完治したとは言えないものの、かなり調子も戻ってきました(*^^*)

アメリカでEmergency Roomを受診するのは怖いなぁと思っていましたが、今回の受診で必要時には躊躇わずに利用すべきだと思いました。また、予め保険が利用できる病院を調べておくことも、いざという時に焦らず対応するためには必要だと思いました(^^♪

それでは、また(*^^)v