コンブチャを使ったデトックス~3日間~

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は、「コンブチャを使った3日間のデトックス生活」について書きます✍

以下が私たち夫婦が行ったやり方です( ^^) _

【実施方法】

3日間はコンブチャ、お水、ノンカフェインのルイボスティのみで過ごす。

必要に応じて、岩塩や梅干しを食べる🥢

【実施期間】

11月15日~17日までの3日間📅

開始前日から食事はあっさりしたものにする。

11月18日~20日までは回復食とし、徐々に常食に戻していく🍚

【目的】

デトックス:体内に溜まった老廃物や毒素を排出させるため

なぜ、このようなことをしようと思ったかと言うと、2週間程、食生活が乱れていたことによって身体に症状が出てきていたからです( ;∀;)

普段の食事は、基本的には3食自炊で和食を中心としていたのですが、2週間程、炭水化物(ピザやラーメン🍕🍜)、油っぽいもの(唐揚げやポテト🍗🍟)、お菓子(毎食後🍫🍩)の摂取が増えていました📈

その結果、足の浮腫みが取れなくなってしまったり、顔に吹き出物が出るようになりましたm(__)mまた、久しくできていなかった口内炎も出てしまいました。

症状が中々改善されず精神的にも落ち込み、悪循環となったこともあり、👩🏻「これは何とかこの状況を打開しなければ!!」と思い、デトックス生活をすることにしました。

夫が協力的で🧑🏻「一緒にやるよ」と言ってくれたので、ホールフーズマーケットに行き、3日分のコンブチャを購入しました🛒

もし、一人で行っていたら、夫の食事は作りつつ自分は食べられないという状況に3日間耐えられなかったと思います💦

こちらが、購入したコンブチャです(*^^*)

  f:id:SanDiegoMinnie:20211119090709j:plain

こちらは私用👇

  f:id:SanDiegoMinnie:20211119090641j:plain

こちらは夫用です👇

  f:id:SanDiegoMinnie:20211119090658p:plain

3日間飽きずに継続するために、それぞれ好きなものを選びました。

【結果】

吹き出物:かなり薄くなり、ほとんど目立たなくなりました。また、肌のごわつきも改善されました✨これは夫も実感しているようで、肌がツルツルしていると言っています。

足の浮腫み:こちらは改善され、楽になりました。

また、食べていないので当然ですが、体重が、私は2㎏、夫は2.9㎏減りました📉最近食べ過ぎで体重も増えていたので、元に戻って良かったです(^^)/

【やってみた感想】

3日間はとてもツラく、常に空腹と眠気と戦っていたような気がします…(*_*;💤集中力も続かず、ボーっとしがちでした。また、寒さを感じることが多く普段よりも厚着をしていました。

夫は、🧑🏻「もしまた食事が不規則になったらやろう!」と言っていますが、私はもう二度とやりたくないと思いました💦

これからは、このようなことをしなくても済むように毎日の食事を今まで以上に気を付けようと思いました🍱

 

それでは、また(*^^)v