最近はまっているラーメン・つけ麺🍜

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎 

今日は、「最近はまっているラーメン・つけ麺」について書きます✍

私たち夫婦が最近はまっているのは、こちらの冷凍麺になります ^^) _

  f:id:SanDiegoMinnie:20211129044522j:plain

日本スーパーで見つけて購入しました🛒初めはあまり期待せずに購入したのですが、食べてみたら美味しかったので、既に何回もリピートしています♬

夫は左側の二郎系のラーメン、私は右側のつけ麺が気に入っています🍜

サンディエゴに来てから色々なお店でラーメンを食べてみたのですが、中々自分たち好みのお店が見つからずに居た中、こちらは何度も食べたくなる程私たちの好みに合っていました💕

ですが、我が家の場合は、こちらを食べる為の事前準備が多いため、買っても直ぐには食べられません💦💦まずは、事前に買っておく・作っておくものを準備します👇

【買っておくもの(自宅に無い場合)】

メンマ、ねぎ、野菜炒め用の野菜、海苔

【前日から作っておくもの】

チャーシュー、煮卵(味をしっかり付ける為に前日から用意)

  f:id:SanDiegoMinnie:20211129044857j:plain

また、こちらも準備します(;´∀`)

  f:id:SanDiegoMinnie:20211129045223j:plain

餃子です🥟基本的には多めに作って冷凍しておくので、毎回作っているわけではないのですが、今回はストックが無かったので材料を購入して作りました👩🏻‍🍳

そして、実際に食べる時も、かなりの段取りが必要になります!

まず、お湯、トッピング、器などの食器、餃子の調味料など全てのものを用意したら、夫に餃子を焼き始めてもらいます🍳

餃子の焼き状況を見ながら、出来上がりが同じタイミングになる頃に鍋に麺を入れて茹で始めます。ラーメンとつけ麺は麺の種類が異なるので、別々の鍋で茹でます🥢

こちらの麺はラーメンもつけ麺も茹で時間は6分と表記されていますが、私たちは硬めの麺が好きなこともあり3分半程で丁度良いです⏱

茹で上がる直前に器にお湯を入れ、麺の湯切りをしたらトッピングをします🍥

熱々の状態で食べたいので時間をかけないよう必死です(>_<)💦

そして出来上がったものがこちらになります👇

  f:id:SanDiegoMinnie:20211129045318j:plain

トッピングをのせると結構本格的なラーメンとつけ麺が出来上がります✨

  f:id:SanDiegoMinnie:20211129045325j:plain

夫が焼いてくれた餃子も美味しそうです💕

  f:id:SanDiegoMinnie:20211129045332j:plain

そして、熱々のうちに食べ始めます🥢

手間はかかるものの、トッピングが充実していると見た目、味ともに満足感はアップします⤴⤴

今後も自分たち好みのラーメン屋さん探しは続けていきますが、見つからないうちは、🧑🏻👩🏻「美味しいラーメン・つけ麺が食べたい!!」となったら、こちらを食べると思います🍜

 

それでは、また(*^^)v