ニキビで皮膚科受診🏥

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎 

今日は、「ニキビで皮膚科受診をしたこと」について書きます✍

私は、これまでも皮膚のトラブルで皮膚科を受診したことがありました🏥

その時の記事は、こちらから読めます👇

長期間に渡り治療をし、ようやく湿疹も治まり、薬の使用を止めてから10か月…

今年の8月くらいから、今度は❝ニキビ❞に悩まされています(T_T)💦

以前から生理前になると顎の辺りに1~2個ニキビが出来るということはあったので、今回もそうかなぁなどと思っていたら、日に日に増えていくニキビ😭

次第に顎だけでなく、額にも出来るようになってきました😨

その時は、VISAの更新で日本に居たこともあり、環境の変化によるものかもしれないと思ったものの、このままニキビが続くようなら…と思い、基礎化粧品をニキビ用の物に変更することにしました。口コミを見て💻良いと言われている物を色々購入してサンディエゴに戻ってきました🛫

今回私が使用した物たちはこちら ^^) _

  

  

  

  

2か月程色々試してみましたが、私の場合は、改善が見られませんでした😑それどころか、生理に関係なく、ずっと新しいニキビが出来続ける毎日💦

これは皮膚科に行くしかない!!と、以前お世話になった皮膚科に相談しに行ってきました🩺

診断結果は、思っていた通り「ニキビ」でした📑突然大量のニキビが出来た原因に関しては分かりませんでしたが、診てもらったことで少し安心しました🍵

相談したところ、私の場合はニキビに特化した基礎化粧品ではなく、以前から使用している敏感肌用の基礎化粧品を使用した方が良いとのことで、結局、購入したものは使用を止め、元々使用していた基礎化粧品に戻しました🧴

また、塗り薬を処方してもらったので、2か月使用して再度受診することになりました🏥こちらが処方してもらった薬です💊

  

薬を使い始めて1週間以上経ちましたが、まだ「改善した!」と、はっきりとした効果は見られませんが、もう少し使用して様子を見たいと思います💡

仕事をするようになって、食事が少し不規則になってきていたので、併せて食事も見直したいと思っています🍔🍟

 

ハロウィンも終わったので、ちょっと気が早いですが、クリスマスツリーを出しました🎄今年はツリースカートや新しいオーナメント、小人の置物などを購入して、いち早くクリスマスムードの我が家です(笑)✨

  

見ているだけで気持ちがウキウキするので、早く飾り付けして正解だったように思います♬

それでは、また(*^^)v