歯のホワイトニング🦷✨

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎 

今日は、「歯のホワイトニング」について書きます✍

以前、マウスピース型歯列矯正を行っているという記事を書きましたが、ようやく歯を動かす段階が終了し、現在は固定用のマウスピースを付けています!(^^)!

マウスピース型歯列矯正に関してや、約1年マウスピースを付けてどのくらい歯が動いたか知りたい方は、こちらから読めます👇

現在の固定用マウスピースは、半年間は(出来る限り)食事以外の時は装着し、半年後からは夜のみの装着になるそうです🌃ですが、これまでのように一日22時間以上装着しなければならないということは無いそうで、外で食事をすることが予定されている外出などは家から外して外出しても良いと言われました(*^^*)これまでに比べて外食がかなり楽になりました♬

そして、固定用マウスピースを始めると同時にホワイトニングも始めました🦷✨

私のホワイトニングのやり方はホワイトニング専用のマウスピースに注射器のようなものでホワイトニングの薬剤を入れ、30~60分装着するというものです⏰

こちらが、ホワイトニング専用のマウスピースです👇

  f:id:SanDiegoMinnie:20211017134147j:plain

歯列矯正のプラスチック素材とは異なり、こちらはゴムのような感じで柔らかい素材です(^^)/

そして、こちらがホワイトニングの薬剤です👇

  f:id:SanDiegoMinnie:20211017134140j:plain

濃度は10%と16%があります。実際に1週間両方の濃度を使用してみたのですが、どちらも痛みは感じ無かったので、両方を交互に使用しています。

1週間経ったところで、歯医者さんに行くと、「以前よりも白くなっているよ」と言われたので、私の場合、直ぐに効果が見られました👀

ただ、毎日見ている自分からすると、「👩🏻そんなに変わっているかな?」というくらいの感じなので、劇的な変化ではないと思います💡

ですが、やはり歯の黄ばみは気になるので、毎日使用してみて歯が白くなるか見ていきたいと思います🔎

 

それでは、また(*^^)v