2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで松茸を購入🛒

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです 今日は「アメリカで購入した松茸」について書きます✍ 日系のスーパーに買い物に行った際に、何度かしている夫との会話。 夫「松茸が売っているよ✨」 私「秋だね~」 夫「買ってみない…

アメリカでインフルエンザの予防接種を受ける🩹

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです 今日は、「インフルエンザの予防接種」について書きます✍ 10月の中旬頃から、インフルエンザの予防接種が受けられるようになっていたのですが、例年11月に接種していたので、11月にな…

アドベントカレンダー~COSTCOワイン編~

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです 今日は、「アドベントカレンダー」について書きます✍ 今回のアドベントカレンダーは、夫が希望して購入したCOSTCOのワインです こんな感じの可愛い箱に入っています(*´з`)♩ 別の側面…

アドベントカレンダー~SABON編~

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモですそろそろ、こちらに来て1年が経とうとしています。 今日は「アドベントカレンダー」について書きます✍ 私は、これまでアドベントカレンダーを購入したことがありませんでしたm(_ _)m…

葡萄🍇

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです 今日は、「葡萄」について書きます✍ 最近、スーパーで色々な種類の葡萄を見かけるようになりました夫も私も葡萄が好きなので、COSTCOで購入することにしました アメリカでは、葡萄を…