2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リピート商品~食べ物編~

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです 今日は、「リピート商品」について書きます✍ 私が、サンディエゴに来てから、リピート購入している食べ物は、4つあります(*^^*)/ ① SEAWEED CRISPS(COSTCOで購入) これは、ESLの友…

ホテル・デル・コロナドのブランチ

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです 今日は、「ホテル・デル・コロナドのブランチ」について書きます✍ 運転免許の実技試験に合格したお祝いに、夫が、ホテル・デル・コロナドのブランチを予約してくれました✨✨なんて素敵…

スーパーに品物が無い?!

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモですこちらに来てから、4か月が経ちました。 今日は、「スーパーから品物が無くなった」ことについて書きます✍ 新型コロナウイルスが猛威を振るう中、遂に、スーパーから品物が無くなる事…

アメリカで運転免許を取得✨

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです 今日は「運転免許の取得」について書きます✍ 先日、運転免許の実技試験を受けに行き、無事に実技試験に受かりました✨ 本当に良かった~\(^o^)/一週間程前から、試験のことが、ふと…

Julian🍎

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです 今日は「Julian」について書きます✍ 「Julian」とは、サンディエゴから車で約1時間の所にある、町の名前です(^-^)この町は、リンゴの栽培が盛んで、地元で採れたリンゴを使ったアッ…

ESLに一人で行く

ESL

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです 今日は、「ESLに一人で行ったこと」について書きます✍ 前々回の記事で書いたのですが、ESLから連絡が来たので、登録手続きに行くことになりました。1人でハイウェイを運転すること自…

偏見

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモですこちらに来てから3か月半が経ちました。 今日は、「偏見」について書きたいと思います✍ ❝偏見❞ とは、 ある対象,人,集団などに対して,十分な根拠なしにもたれる,かたよった判断,…