2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英語が話せない私の初めての電話

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです 今日は、「初めての電話」について書きます✍ 私宛に電話がかかってくることは、滅多にないのですが、その日は、珍しくコール音「知らない番号だから放っておこう('_')」と出ませんで…

EXECUTIVE MEMBERになる💳

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです 今日は「COSTCO」について書きたいと思います✍ サンディエゴに来てから3か月が経ち、どこのスーパーにどんなものが売っているのか分かり始めてきた今日この頃我が家も買い物をする場…

初めての病院受診🏥

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです こちらに来て3か月が経ちました。そして、こちらに来て初めて風邪を引きましたm(_ _)m 今日は、「初めての病院受診について」書きたいと思います✍ ❝なんだか喉がイガイガする"(-""-)…

衝撃価格のワイン🍷

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです 今日は、夫が見つけた「衝撃価格のワインについて」書きます✍ 我が家から徒歩5分の所にある❝Trader Joe's❞で、それは見つけました✨ 「すごい安いワインが売っているよ('Д')」と夫に…

ESL~テスト編~

ESL

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです 今日は、前回に引き続き「ESLのテスト」について書きます✍ 試験の予約をし、学生登録も終わり、あとはテストの日を待つのみでした テスト当日 心配そうな夫・・・「一緒に行くから(; …

ESL~テストを受けるまで~

ESL

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです 今日は、「私がESLに行くことを決めてからテストを受けるまで」について書きます✍ 私は、本当に英語が苦手です( ;∀;) サンディエゴに来てから、“相手の話している内容が分からない”、…

Thanksgiving Dayにターキーを焼く

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです 前回の記事にも書きましたが、今日は、「ターキーを焼いたこと」について書きます✍ これは2019年11月末のThanksgiving Dayの時のお話です。私がサンディエゴに来た時、約2週間後にTh…

頑張っていること

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモですサンディエゴ生活も2か月半が経ちました。 今日は、こちらに来て「頑張っていること」について書きたいと思います✍ 私が頑張っていること、それは「料理」です!(^^)! レパートリーを…

2か月を振り返って~気持ちの変化~

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです 今日は、サンディエゴに来てからの私の「気持ちの変化」について書きます✍ この2か月は、出口を見つけるべく彷徨うような日々でした"(-""-)" 私は①から⑥の段階を経て⑦の現在に至って…