久々の更新:近況報告🎍

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです(^^)/

今日は、「私の近況」について書きます✍

前回記事を書いてから9か月が経ちました📅私の生活は大きく変わったことが2つあります。それは、① 仕事を辞めた ② 不妊治療を始めた ということです。

当初は『仕事を続けながら不妊治療も頑張ろう!!』と思っていたのですが、体調を崩したりストレスを感じることが増えてしまい、結局仕事は辞めることにしましたm(__)m

現在は、マイペースに家事をしながら自分のしたいことをさせてもらっています♬

今後は、私の不妊治療についても紹介したいと思っています🏥

 

ちなみに、私は今年3つの目標を立てました📄

①  日記を毎日書く📒

最近は色々なことを直ぐに忘れてしまい思い出すのに苦労しているので、備忘録的に書いています( ..)φまた、考えや感情の整理をするのにも役立てています🌼

②  体重を-5.5㎏減らす📉

アメリカに来て4年が経ち体重は徐々に増えてしまいました💦最近は『身体が重い』『洋服がきつくなった』と感じています👗毎月500gずつ減らして、最終的には4年前の体重に戻したいと思います✊✨

③  一人で病院に行く🏥

日本語が通じる歯医者やクリニックへは一人で行っていますが、総合病院や不妊治療の病院は夫に一緒に行ってもらっています🚙今年は一人でも行けるように英語の勉強を頑張りたいと思います📚

今のところ目標達成に向けて頑張れています(;´∀`)💦

 

我が家の今年の干支の置物はこちらにしました🐉

     

今年も体調に気を付けて、夫婦仲良く過ごせたらと思います🍀

それでは、また次の記事で(*^^)v