ESL Spring 2024スタート🌸

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです(^^)/ 

今日は、「ESL」について書きます✍

私は2020年2月からESLに通っていました🏫コロナウイルスの影響で1か月程で授業はオンラインに切り替わり、約2年半オンラインで授業を受けていました💻

その後、「仕事がしたい」という気持ちが強くなり、ESLの授業を受けるのをやめてアルバイトを始めました🚗

ですが、前回の記事でも書いたように、不妊治療を始めるにあたりアルバイトは辞めたので、自宅で過ごす時間が長くなりました🏠アルバイトを辞めてから、「英語学習をもう一度始めなきゃ!!」と思ってはいたものの、中々重い腰を上げられずに居ました⤵⤵

そこで、ESLを英語学習を再開するきっかけにしようと思いクラスを登録しました💡

1年半ぶりのオンライン授業💻今日がその1回目でした!!久々で緊張しましたが、先生もクラスメイトもとても良い人ばかりで楽しく授業を受けられました♬

授業は2時間×週3回です📑以前は、3つのクラスを選択していたこともありますが、今回は自分の負担にならない範囲で頑張ると決めたので、会話のクラス1つだけにしました🌱

今日は、久しぶりに2時間椅子に座って授業を受けて疲れました~(;´∀`)💦今後も出来る限り授業に出て英語学習を継続していきたいと思います✊✨

やる気を出すために、授業用のノートをお気に入りのものにしました💓

    

それでは、また次の記事で(*^^)v