最近の一日の過ごし方

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は、「最近の一日の過ごし方」について書きます✍

以前にも書きましたが、私は去年の9月からアルバイトを始めました😊

現在は平日週4日、一日約7時間程働いています。そのため、ESLのオンライン授業に出席することが難しくなってしまい、2月末でESLはやめました💦英語の自己学習については、今後また何かしらの形で始めたいと思っています✊✨

そして、以下が私のだいたいの一日の過ごし方です ^^) _

仕事がある日の過ごし方

AM 5:15~ 起床、洗顔、化粧🪥💄、朝食づくり、朝食🍚🥢身支度🪞🥻 

だいたい7時前には家を出ます🚙仕事を終えて自宅に着くと、午後4時前くらいになります。

PM 4:00~ 休憩🍵🍪、夕食づくり🍳、夕食🍴、お風呂🛀

PM 9:00~ 自由時間(メールのチェック、読書、YouTube視聴など)

PM 10:30  就寝🛏️

9時以降は自分の時間として、ゆっくり過ごしたり、時々は、職場で必要な勉強をしたりします📝朝早いこともあり、10時半くらいには就寝しています💤

仕事がない日の過ごし方

AM 7:00~ 起床、洗顔、化粧🪥💄、朝食づくり、朝食🍚🥢

基本的には、仕事のある日に比べて少しゆっくり起きます😴

私の仕事がない日は、夫が出社するので、夫の出社後、普段できないことをまとめてしていきます!!

AM 8:00~ トイレや各部屋の掃除🧼🧹、料理の作り置き🥘🍲、洗濯👚

午後は終わり次第ゆっくり過ごします🍵と言っても、直ぐに夕食づくりの時間になってしまうのですが・・・💦

土日は、時々出勤しなければならないこともありますが、基本的には夫婦共にお休みなので、食材や日用品の買い出し、お出かけなどをしています🛒

ただ、土日のどちらかは掃除や作り置きなど、平日の仕事がない日と同じようなことをして、次の週に少しでも楽が出来るようにしています。

以上が私の一日の過ごし方でした(*^^*)

 

余談ですが、最近、机と本棚を購入しました📓以前使っていたものはIKEAで購入したのですが、少々使いにくい点があったので、思い切って買い換えました!!

以前の机周りは、こんな感じでしたが⇩

   

現在は、こんな感じになりました⇩  

   

机も本棚もAmazonで購入しました💻机は以前から気になっていた、高さの調節できるものにしたので、気分によって座ったり立ったりしながら作業をすることが出来ます♬本棚を購入したこともあり、机の向きも変えました。

仕事にようやく慣れたこともあり、気持ちを新たに、また定期的にブログが更新出来たら良いなぁと思っています💓

それでは、また(*^^)v