アメリカで松茸を購入🛒

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は「アメリカで購入した松茸」について書きます✍

日系のスーパーに買い物に行った際に、何度かしている夫との会話。

夫👨「松茸が売っているよ✨」

私👩「秋だね~🍁」

夫👨「買ってみない?」

私👩「買わないよ~💦」

いつもは、これで終了するのですが、今回は、

夫👨「松茸ご飯が食べたい🍚🥢」

と、はっきり‟食べたい”という主張!!

私👩「松茸の香りや味が本当にするのかなぁ~?」

と渋ってみましたが、

夫👨「とりあえず1回食べてみよう!!」

私👩「う~ん」

夫👨 ・・・松茸を無言でカートに入れる🛒

ということで松茸を購入しました🍄

  f:id:SanDiegoMinnie:20201129145612j:plain

自宅に帰りラップを取ってみると、無臭(;'∀')これは、本当に松茸なのだろうか?と疑ってしまいました💦

この松茸では美味しい松茸ご飯は出来ないだろうと判断し、夫に確認💡

私👩「全く松茸の香りがしないね・・・💦」

夫👨「そうだね・・・全然しないね」

私👩「松茸ご飯じゃなくても良い?」

夫👨「美味しいなら何でも良いよ~🎶」

ということで、結局混ぜご飯になりました🍚

  f:id:SanDiegoMinnie:20201129145619j:plain

夫👨「すごく美味しい🍚🥢けれど松茸は分からないね・・・」

私👩「ちゃんと入っているんだけどね💦香りも味もしなかったね( ;∀;)」

という感じで、美味しく頂きましたが、松茸を味わった~💕という感じにはなりませんでした(;´∀`)

秋を感じる出来事でした~🍂

 

それでは、また(*^^)v