アメリカでインフルエンザの予防接種を受ける🩹

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は、「インフルエンザの予防接種」について書きます✍

10月の中旬頃から、インフルエンザの予防接種が受けられるようになっていたのですが、例年11月に接種していたので、11月になったら受けようと決めていました💡

こちらでは、COSTCOやTargetなどのお店や、CVS PharmacyやRITE AIDなどの薬局で予防接種が受けられます(^^)/病院に行かなくても良いのはとても便利です🏥

そこで、先週の日曜日にRITE AIDに行ってきました🚶‍♀️🚶‍♂️

  f:id:SanDiegoMinnie:20201118165537j:plain

  f:id:SanDiegoMinnie:20201118165545j:plain

店内はこんな感じで、日本の薬局に似ており、化粧品、食品、生活用品が売っていたり、調剤薬局が入っています(*´ω`*)病院の処方薬も、こちらの調剤薬局を指定すれば、受け取ることが出来ます💊

  f:id:SanDiegoMinnie:20201118165557j:plain

受付でインフルエンザの予防接種を受けたいと伝えると、在庫がないので出来ないと言われてしまいました( ;∀;)💦👩‍🔬「別の店舗に連絡して在庫を確認してから行った方が良いわ」とアドバイスされ、問診票を渡されました🏠

  f:id:SanDiegoMinnie:20201118165605j:plain

これは急がなければ他のお店も在庫が無くなってしまう💦💦と思い、いつも行くCOSTCOへ行くと・・・日曜日は薬局がお休みの為、今日は出来ないと言われてしまい、ここでも接種出来ずm(_ _)m

しかし、諦めきれず別のRITE  AIDへ行きました🚙(電話せずに・・・)

  f:id:SanDiegoMinnie:20201118165612j:plain

受付で確認すると、本日可能とのことで、3件目にしてようやく予防接種出来ることになりました٩( ''ω'' )و✨

  f:id:SanDiegoMinnie:20201118165620j:plain

   f:id:SanDiegoMinnie:20201118165628j:plain

問診票の記載、保険証の確認、お会計をし、暫く待つと受付の横の部屋に呼ばれ、幾つか確認事項の後に予防接種してもらえました💉

他に待っている人も居なかったので、着いてから15分程で終了しました(´ω`)とっても簡単でした🎶

来年は予防接種が始まったら早めに行こうと思いました(;´∀`)💦

 

それでは、また(*^^)v