リピート商品~食べ物編~

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は、「リピート商品」について書きます✍

私が、サンディエゴに来てから、リピート購入している食べ物は、4つあります(*^^*)/

①  SEAWEED CRISPS(COSTCOで購入)

  f:id:SanDiegoMinnie:20200315132547j:plain

これは、ESLの友達が、休憩時間にくれたのが、きっかけで知りました💡海苔と玄米のスナック菓子です。甘じょっぱい味で、やみつきです(*ノωノ)💗

夫👨「また、それ食べてるの?本当に好きだね~」と言われるくらい食べています。

一回、袋を開けてしまったら最後・・・かなりの量を食べてしまいます💦なので、最近は、一回に食べる量を決めて、お皿に出し、残りは棚の中にしまってから、食べ始めています(;'∀')(食べ過ぎないように必死!)

時々、COSTCOで売っていないことがあるので、見つけた時には、何個かまとめて購入しています🛒

②  Ricolaの飴(Trader Joe'sで購入)

  f:id:SanDiegoMinnie:20200315132448j:plain

風邪を引いたときに購入したのがきっかけですが、それから、ずっと購入しています。サンディエゴは、空気が乾燥しているので、外で、喉がイガイガすることが、頻繁にあります(-""-)なので、この飴とお茶を🍬🍵どこに行く時にも持ち歩いています👜味は、ハーブっぽい感じなので、好き嫌いがあるかもしれませんm(_ _)m

③  SKYR LOW FAT YOGURT PLAIN(Trader Joe'sで購入)  

  f:id:SanDiegoMinnie:20200328063811j:plain

Trader Joe'sには、色々な種類のヨーグルトが売っているのですが、私は、これがお気に入りです☆私は、固めのヨーグルトが好きなので、日本では、よく‟oikos”を食べていました。このヨーグルトも似たような感じです💡フルーツやジャムと一緒に食べています🍓🍍

ただ、夫の意向で、違うヨーグルトを購入することもあります('ω')それがコチラ☟

  f:id:SanDiegoMinnie:20200326011059j:plain

  f:id:SanDiegoMinnie:20200328064934j:plain

2つとも、なめらかなタイプのヨーグルトです。

④  DYNAMITE  ROLL(SUSHI  EXCHANGEで購入)

f:id:SanDiegoMinnie:20200326011048j:plain

こちらは、SUSHI  EXCHANGEというお店の‟DYNAMITE  ROLL(カリフォルニアロール)です。

この‟DYNAMITE  ROLL”には、ホタテやカニが入っています。甘いたれ・ホタテ・カニがご飯と絶妙なバランスです✨風邪を引いて、食欲が無かった時も、これは食べることが出来ました!!時々、無性に食べたくなるので、日本でも、この味が食べられる所があるかな?と、今から日本に戻った時のことを心配しています(笑)

SUSHI EXCHANGEは、店内で食べることも出来ますが、我が家は、オンラインで注文し、家で食べています。時間指定で待つことなく受け取れます🚙

以上が、私のリピート商品でした(*'▽')☝ 

今では、お気に入りの食べ物も見つかり、自分で作れるものも増え、食べ物(食事)で困ることは無くなりましたが、サンディエゴに来たばかりの頃は、日本と違う食文化に、かなり戸惑い、ストレスも感じていました(T_T)💦楽になってきたのは、日本の物に固執せずに、その土地の物を上手に活用できるようになってからだと思います(^_-)-☆

私は、新たなものに挑戦するのが苦手なので、開拓下手ですが、友達や口コミ、夫の提案などを受けながら、これからも美味しいものを探して、お気に入りを増やしていきたいと思います🍀

 

今後は、食べ物以外でも、定期的に購入しているものを紹介できたら良いなぁと思います。

 

それでは、また(*^^)v