バーチ水族館🐟

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は、「バーチ水族館」について書きます✍

バーチ水族館は、世界最大規模の海洋研究組織、スクリプス研究所が手掛ける水族館だそうです🐟🐠🦑

まず最初に大きなクジラのモニュメントがお出迎えしてくれます🐳

  f:id:SanDiegoMinnie:20201011145347j:plain

水族館の入り口は、こんな感じです(^^)/

  f:id:SanDiegoMinnie:20201011145356j:plain

私が行った時は、新型コロナウイルスの影響で、事前にオンラインで日時と時間を指定してチケットを購入する必要がありました📅なので、人数制限がされており、中をゆっくりしっかり見ることが出来ました👀

  f:id:SanDiegoMinnie:20201011145404j:plain

こちらは、実際に海の中に居るような気持ちになる水槽でした🤿

  f:id:SanDiegoMinnie:20201011145414j:plain

ラホヤの海を見渡せる立地も最高です(*´ω`*)♬この日は、お天気が良かったこともあり、ビーチが賑わっているのが見えました🏄‍♀️🏊‍♂️

  f:id:SanDiegoMinnie:20201011145424j:plain

サメもよく見えました🦈

こちらの水族館は、2019年の春にタツノオトシゴの展示がオープンしました✨今回は、このタツノオトシゴを見たくて行ったと言っても過言ではありません🎵

  f:id:SanDiegoMinnie:20201011145450j:plain

こんなにしっかりタツノオトシゴを見たのは初めてでした(´∀`*)大きさも色も様々なタツノオトシゴが沢山展示されていました。

  f:id:SanDiegoMinnie:20201011145457j:plain

見た目なのか、動きなのか分からないのですが、見ていると作りもののように見えてきて、ついつい見入ってしまいます💦💦見ていて飽きない可愛さと何とも言えない不思議な感じがありました。

サービス精神が旺盛のタツノオトシゴが多く、写真を撮ろうとすると、ちゃんと手前に来て姿を見せてくれる子が多かったです📸💕

  f:id:SanDiegoMinnie:20201011145435j:plain

  f:id:SanDiegoMinnie:20201011145442j:plain

途中の展示も勉強になったり、見ていて飽きないように作られているので、最後まで楽しむことが出来ます🦀🦞🦐1時間程で全部を見て回ることが出来るので、規模はすごく大きいわけではありませんが、とても面白く癒される水族館でした🍵

私は、癒されたくなったら、またココに来たいと思います🍀

 

それでは、また(*^^)v