頑張っていること

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎サンディエゴ生活も2か月半が経ちました。

今日は、こちらに来て「頑張っていること」について書きたいと思います✍

私が頑張っていること、それは「料理🍳」です!(^^)!

レパートリーを増やすべく、これまで作ったことのない料理に挑戦しています。また、料理の仕方も環境に合わせて変わってきています。

≪変わったこと≫

①一から作る

例えば、ホワイトソースやデミグラスソース。これまでは市販のものを使っていたのですが、こちらのスーパーで探しても見当たらず💦グラタンやビーフシチューを作る際には一から全て作っています。他の料理でも市販の“〇〇の素”を使わなくなりました。

②お手頃な食材をうまく活用する

日本の我が家の食卓には、お目見えする機会が少なかった“芽キャベツ”や“アボカド”。日本よりもお手ごろな価格で手に入るので、こちらに来てから、頻回に使うようになりました。また、マンゴーやキウイ、パイナップルもよく食べています🍍

③オーブンをフル活用する

こちらに来て驚いたのは、アパートにとても大きなオーブンがついていること。初めは使い方や温度の調節に苦戦しましたが、使ってみると、「これを使わない手はないな」というくらい便利です(^◇^))ノ我が家では、毎日必ず使っています!!

 

また、これまで作ることが無かった「デザート」🍮これも頑張っています。

こちらに来てから「ケーキが食べたい」と思い、スーパーのケーキコーナーを見てみるとΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:SanDiegoMinnie:20200202152139j:plain f:id:SanDiegoMinnie:20200202152203j:plain

とってもカラフル~✨日本ではあまり目にすることがないようなケーキが沢山あります🍰もちろんシンプルなケーキもありますが。

ただ、どうしても買う勇気がない(;'∀')」

こちらのお菓子やデザートは、私にとっては少し甘さが強めな上に量も多いので、なかなか買う気持ちになれません・・・。

ということで、自分で作ってみることにしました。今回は、レアチーズケーキ。ラズベリーソースも作ってみました ^^) _

f:id:SanDiegoMinnie:20200202152332j:plain

思ったよりも時間や手間がかからず、簡単に作ることが出来ました。夫がすごく喜んで食べてくれたので、次は違うものに挑戦してみようと思います(^^)

 

そういえば・・・サンディエゴに来て直ぐ❝Thanks Giving Day❞にターキーを焼いたのですが、それも頑張った料理の一つでした。

次回はそのことを書きたいと思います( ..)φメモメモ

 

それでは、また(*^^)v