EXECUTIVE MEMBERになる💳

 

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は「COSTCO」について書きたいと思います✍

サンディエゴに来てから3か月が経ち、どこのスーパーにどんなものが売っているのか分かり始めてきた今日この頃🛒我が家も買い物をする場所が決まってきていたのですが・・・🚙

ずっと気になっていた f:id:SanDiegoMinnie:20200224090025j:plain 。

我が家は、日本でCOSTCOを利用していなかったので、こちらで利用するためには会員になる必要があります(´ω`)とりあえず、「話を聞いてみよう」と自宅から一番近いCOSTCOへ行った結果・・・

f:id:SanDiegoMinnie:20200224082835j:plain

EXECUTIVE MEMBERになりました✨

(;゚Д゚)何故EXECUTIVE・・・💦

話を聞いた中で、「1か月に$250以上のお買い物をするようであれば、EXECUTIVE MEMBERの方がお得👛」と言われ、考えた結果、決めました!

なので、最近では、必要な物は基本的にCOSTCOで買い、売っていないものは、別のスーパーで買うようにしています🛒

基本的に大容量のCOSTCO🍖買ったものは、夫婦2人で消費できるのか?!と思いますが、問題なく消費できています🍴

理由は、下記の3つが大きいと思います。

①私が料理にかけられる時間が多くなったため、品数が増え、手の込んだ料理も作るようになった

野菜が少なくならないよう、品数を考えています。下ごしらえに手間がかかる料理も作るようになりました。

②日本に比べ、夫の帰宅時間が早く、自宅でゆっくり夕食を食べることが出来るようになった

外食の場合、お酒が飲みにくいので、基本的には自宅でご飯を食べるようになりました。

③夫がお弁当を持って行くので、お弁当用のおかずを作るようになった🍱

土日に一週間分のお弁当のおかずを作っています。

COSTCOから帰ったら、食材を冷凍したり、おかずを一気に作ったりするので、一苦労ではありますが💦何を作ろうかな~♬と日々、試行錯誤しながら料理をしています🍳新しいメニューを、夫が「美味しい」と言って食べてくれた時は、とても嬉しいです(*^-^*)

まだまだ、COSTCO初心者なので、何を購入したら良いのか、迷いながら買い物をしていますが、今後、‟買って良かったもの”や‟買わない方が良かったもの”があれば紹介したいと思います!(^^)!

 

それでは、また(*^^)v