スーパーに品物が無い?!

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎こちらに来てから、4か月が経ちました。

今日は、「スーパーから品物が無くなった」ことについて書きます✍

新型コロナウイルスが猛威を振るう中、遂に、スーパーから品物が無くなる事態になっています(´-ω-`)

ESLから帰宅した金曜日の午後、

👩‟そういえば、サラダ油と小麦粉が無くなっちゃったから買わなきゃ”と思い、近所のTrader Joe'sに行きました。

すると、

   f:id:SanDiegoMinnie:20200314181639j:plain

品物が無いΣ(゚Д゚)💦💦野菜コーナーに、全く野菜がありませんでした!!まさかと思い、他の売り場を見ると・・・

 f:id:SanDiegoMinnie:20200314182119j:plain

お肉コーナーも同じでした(@_@;)!!

驚きと、焦りで写真を撮り忘れてしまったのですが、乳製品、粉製品、冷凍食品、缶詰なども売り切れていました💦勿論、サラダ油も小麦粉も無く、買うことが出来ませんでした( ノД`)シクシク

"(-""-)"本当に困った事態だと実感しました💡

そして、土曜日。いつもの習慣で、早く起きてしまったので、朝7時半に近くのRalphs(スーパー)に行ってみたところ・・・🚙既に大勢のお客さんが居ました(+_+)

ただ、昨日Trader Joe'sで買えなかったサラダ油は購入できました✨

小麦粉は・・・ありませんでした( ;∀;)周りを見ると、買い物カートいっぱいに、食品を購入している人ばかりでした🛒

 

そして、今、どこを探しても見当たらないのが、トイレットペーパーです🚽

≪Targetのペーパー類コーナー≫

   f:id:SanDiegoMinnie:20200313142713j:plain

≪Whole Foods Marketのペーパー類コーナー≫

 f:id:SanDiegoMinnie:20200315070155j:plain

≪MARUKAI LIVINGのペーパー類コーナー≫

 f:id:SanDiegoMinnie:20200317112258j:plain

その他のスーパーにも行ったのですが、やはり見当たりませんでした。

我が家は、夫は自宅勤務になり、私のESLもお休みになってしまいました( ;∀;)また、近所の公園では、遊具が使えないように黄色いテープが貼られるようになりました💦  

 f:id:SanDiegoMinnie:20200317133452j:plain

日に日に影響が大きくなってきているのを、実感しています。

早く、この状況が落ち着くことを願うばかりです・・・m(_ _)m

 

それでは、また(*^^)v