頼んで良かったこと

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今回は、私が渡米するにあたって頼んで良かったことを書きます✍

夫の赴任の時期が明確になり、夫婦で話し合った結果、私は、夫の1か月半後に渡米することとしました。そこで問題になったのが、一人で行けるのか🛫?? 

そこからの私の想像力はフル稼働・・・とにかく悪い想像ばかりが出てくる出てくる。荷物が無くなったら・・入国拒否されたら・・ 夫と会えなかったら・・飛行機が別の空港に着いたら・・( ノД`)シクシク…

夫の、「直行便だよ~?」「飛行機も日本語通じるから大丈夫~!!」という言葉は全く耳に入らず👂✘

というのも私、これまで一人で飛行機に乗ったことがなかったんです・・・なにせ私は「一人〇〇」が大の苦手(;'∀')    外食?「一人なら家で・・・」 旅行?「もってのほか!!」レベルです。

一見、一人で何でもやりそうに見えるらしいのですが、「見掛け倒し」です(-_-;)

ということで、一人で飛行機に乗ってアメリカに行くことに大変怯えていました|д゚)💦(人には言えなかったけど・・・) いくら直行便とはいえ、私にとっては 試練!!でした。

 

そんな私を見かねた夫がお願いしてくれたのがコレ!!

「JALファミリーサービス」✨

詳細はこちら☛ https://www.jal.co.jp/inter/support/family/

 

私の場合は、成田空港の搭乗手続き後から、現地で夫と会うまで、お手伝いいただきました💦お手伝いしてくださった皆様、本当にありがとうございました_(._.)_

今回、私はダンボール2箱、キャリーケース2つ、手荷物2つという大荷物だったので、サンディエゴに着いてから荷物の持ち運びをお手伝いいただけたのは、かなり助かりました🧳

また、入国審査の際も、通訳をしてくださったお陰で難なく入国できました(*^^*)何より、色々な場面でお声がけをしてくださり、一人ではないという安心感がありました。

 

ただ、私聞いてしまったのです!!「こういったサービスを利用される方は多いですか?」って・・・

そうしたら、

「お子様連れの方はよくいらっしゃいますよ」って( ;∀;)  もしかしたら、私みたいな人は居ないのかも・・・

と、チョット落ち込みましたが、私的には本当にお願いして良かったと思います。私のように不安の大きい方(航空会社によっても違うとは思いますが)お願いしてみてはいかがでしょうか☆彡

 

それでは、また(*^^)v