聞かれて困ったこと

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は「聞かれて困ったこと」について書きます✍

こちらに来てから、日本の友人と連絡を取ると聞かれる

「今、アメリカでどんなことしてるの?」

という質問  その質問来た~Σ(゚∀゚ノ)ノ毎回心の中で思っていました💦

仕事を辞めて、一人で毎日どんなことをしているのか?確かに私も逆の立場だったら気になっていたと思います!!ただ、「どんなこと」・・・と言われるとすごく難しいです(;'∀')毎回、この質問にどんな回答をしたら良いのか困っていました。

ちなみに、この2か月間、私が主にどんなことをしていたのか振り返ってみると・・・

【平日】

 ・家事

 ・お買い物(どうしても必要になった時だけ)

 ・英語の勉強

 ・RPG(夫に勧められて)

 ・YouTubeの視聴

 ・運転の練習(夫の帰宅が早いとき)

【休日】

 ・夫とお買い物(お支払い・会員登録の方法などを教わる)

 ・夫とサンディエゴ市内の観光

 ・夫と旅行

というわけで、夫が仕事で不在の平日は、特に決まった予定もなく、ほぼ自宅で過ごしていました(^^;)

 

ただ、この平穏そうに見える平日にも、私にとっては幾つかハードルの高い出来事が待ち受けているのです(; ・`д・´)!!

①家電の使い方が分からない

(特に洗濯機・洗濯乾燥機には苦戦しました)

②スーパーでのお買い物

(どこに何があるのか・・・どれが良いものなのか・・・カート🛒が大きすぎてうまく操作できない"(-""-)")

③スーパーでの定員さんとのやりとり

④車の運転🚙

⑤宅配BOXに入らなかった荷物をコンシェルジュから受け取る

(ただ荷物を受け取るだけでは終わらず・・・色々と話しかけてくれるのだけど、英語が分からず苦笑い💦)

初めは、何をするにも調べ、緊張しながら行動していました。また、終わってから「こうすれば(言えば)良かった・・・」と落ち込むこともありました💦一つのことを終えた後は、何も出来ない(+_+)というくらい疲れてしまうことも多々ありました。一つ一つのことに慣れることが本当に大変です(''ω'')

 

なので、友人の質問に対する、私の見つけた答えは

「こっちの生活に慣れる練習(;'∀')」

でした。友人はもっとキラキラ✨した生活を想像していましたが、私の現実はこんな感じです(笑)

「こちらの生活にも慣れました!!」と言えるようになるのはいつの日か・・・日々、色々なことに苦戦し落ち込んでいますが、早く慣れるよう頑張りたいと思います(>_<)

 

今、少しずつ動き始めたこともあるので、今後、ご報告できたら良いなぁと思います☆彡

それでは、また(*^^)v