ベランダデビュー💺✨

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は、「ベランダデビュー💺」したことについて書きます✍

近所を散歩していて、いつも感じていたことは、‟多くの家のベランダに、テーブルとイスがある”ということです👀ベランダで日光浴をしたり🌞本を読んだり📚電話をしたり📞勿論、食事をしたり🍴。多くの方がベランダを有効活用していると思いました(*‘∀‘)

我が家も、テーブルと椅子を置くくらいのスペースはあるので、置いてみようか?と夫と話していた時に、ちょうど、COSTCOで売っているのを発見し、購入しました🛒

  f:id:SanDiegoMinnie:20200601142426j:plain

  f:id:SanDiegoMinnie:20200601142433j:plain

我が家は、日当たりが良く、今の時期は午前9時から午後2時くらいまでは、日が当たります🌞椅子に座っていると、「暑い💦」「眩しい🕶」「肌が痛い😲」という状況なので、ベランダに出るのは夕方以降が多いです(^o^)

  f:id:SanDiegoMinnie:20200601142441j:plain

午後2時を過ぎると上記のように日陰になり、時折、風が吹くと涼しく感じます🎵最近は、午後7時でも明るいので、夫とベランダで夕食を食べることもあります🍻また、夜暗くなってから、月や星を見ながらお酒を飲むこともあります🍷解放感があるからか、普段あまり自分から話をしない夫も饒舌になります(^_-)-☆日中は、夫は仕事、私はESLの授業や家事などで、お互いの時間を過ごしているので、この時間は、夫婦のよいコミュニケーションの時間になっていると思います🍀 

自宅で楽しめることが増えて、嬉しいです(*´з`)💕今後は、読書をしたり、英語の勉強をしたりしようかなと思っています📖

 

それでは、また(*^^)v